ANA全日空 NH821・NH822便搭乗記~羽田⇔香港線 B767-300~

 

今回はANANH821・NH822便 羽田⇔香港の深夜便の往復についてレポートします!

 

航空券の予約はANAマイルを利用しました。

 

⇓予約内容は下記の通りです。
■フライト
[1]2017年10月* NH821
東京(羽田) – 香港
00:55発04:30着
座席番号:41C
特典エコノミー / OK

ANAグループ(エアージャパン)による運航便です。

[2]2017年10月*  NH822
香港 – 東京(羽田)
00:40発05:30着
座席番号:41C
特典エコノミー / OK

ANAグループ(エアージャパン)による運航便です。

■お支払い/適用規則
◇必要マイル数
 20,000マイル

◇お支払い総額
7,250円

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

搭乗記(NH821便)

 

出発は羽田空港国際線ターミナルです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

深夜の羽田空港国際線ターミナルですが結構混み合っています。

週末の出発という事もあると思いますが、深夜の需要は多いと思います。

その点個人的に利用頻度が高い成田空港も24時間体制だとどれだけ便利かと思ってしまいます。。

 

 

 

ANA搭乗記TI

毎回預け荷物がありませんので、セルフチェックイン機でチェックインです。

実際にはWEBチェックインが済んでいますが、紙のチケットが無いと何かと不便なので空いている時は紙のチケットを発券しています。

 

 

 

ANAブログTI

2分程度で発券完了です!

WEBチェックインのスマホの画面でも良いのですがいちいち電源入れたるするのが面倒ですね。。

 

 

 

ANA搭乗記TI

通常のチェックインカウンターは激混みという事はありませんが多少ならんでいました。

たぶん10分程度は時間がかかると思われます。それでも空いている方だと思います。

 

 

 

ANA搭乗記TI

出国の保安検査場は多少並んではいましたが15分程で通過完了。時間的には普通だと思います。

 

 

 

ANA搭乗記TI

今回の搭乗ゲートは111番ゲートです。

この111番ゲートはイミグレーションを抜けた目の前でターミナルのほぼ中心部でいわゆる最高の場所だと思います。さすがANAです!

 

 

 

ANA搭乗記TI

本日の搭乗機材もスタンバイ完了でディレイは無さそうです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

定刻通りに搭乗開始です。ぞくぞくと搭乗ゲートを通過してゆきますが人がとても多いです。

本日の便はおそらく満席に近いと思いました。

 

 

 

ANA搭乗記TI

搭乗口ではCAさんがチケットの確認をしています。

 

 

 

ANA搭乗記TI

本日の搭乗機材はB767-300です。世界的に見るともう古い機体になりますね。。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ビジネスクラスの座席の前と通りましたので写真を1枚!

中型以上の機材ではフルフラットの座席が多くなってきていますので早くリニューアルして欲しいですね!

 

 

 

NH821-TI

エコノミークラスのシートは他社よりも広めでクッション性が良いのでお気に入りです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

 

足元も広めに取ってありますのでLCCと比べれば雲泥の差があります。

 

 

 

ANA搭乗記TI

パーソナルモニターもついていますので映画等を見る事も出来ます。

中のプログラムはANA仕様ですので最新の物が入っていて楽しめると思います。

 

 

 

ANA搭乗記TI

順調に搭乗が完了し離陸となります。

今回は通路側の席で写真がありません・・・

 

 

 

ANA搭乗記TI

安定飛行に入ると食事の時間となります。

 

 

 

ANA搭乗記TI

今回のメニューは紅鮭の彩りごはんイングリッシュマフィンとオムレツからの選択となります。

 

 

 

ANA搭乗記TI

今回はイングリッシュマフィンとオムレツを選択しました。

なんか最近も食べた記憶がありますが・・・

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

食事の方ですがさすがANAです!食事の味は最高です。

外国の航空会社に多く搭乗すればするほどそのように感じると思います。

 

 

2018年5月搭乗時

ANA-TI

再度同じ便に2018年5月に搭乗した際にはメニューが変更になっていました。

こちらはパンケーキを選択しました。

 

 

 

ANA搭乗記TI

食事がちょうど終わる頃再度ドリンクのサービスがあります。

このあたりのきめ細やかなサービスも日系の航空会社ならではです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

食事を頂いてウトウトしていると機体は着陸態勢に入ります。

ANAのフライトは快適で時間が過ぎるのが早いです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

香港国際空港へ到着です~

お世話になったCAさんに挨拶をして機内を後にしました。

 

 

 

ANA搭乗記TI

今回も香港国際空港まではあっという間で快適なフライトでした!

 

 

 

搭乗記(NH822便)

 

NH822便は香港国際空港の出発となります。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANAは香港国際空港でもセルフチェックイン機でチェックインが可能です。

主にスターアライアンス系の航空会社が一体となったチェックイン機でチェックインしました。

 

 

 

ANATI

2分程度でチケットは発券完了です!

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANAカウンターはガラガラでした。

香港国際空港への到着がちょっと遅かったせいでしょうか!?

 

 

 

ANA搭乗記TI

深夜の香港国際空港ですが出国は多少混み合っていましたが、10分程度でイミグレーションを通過です。

保安検査場は少し並びますが、香港国際空港はe道が使用出来ますのでストレスがありません。

 

 

 

ANA搭乗記TI

本日の搭乗ゲートは26番ゲートです。

広大な香港国際空港ですが26番ゲートはイミグレーションから比較的近いので良い場所だと思います。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

定刻に搭乗開始となりました。

多くの方が並んでいましたので今回のフライトも搭乗率は高いようです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

機体の入口ではCAさんがチケットを確認しています。

 

 

 

ANA搭乗記TI

今回の搭乗機材も往路と同じB767-300ですのでシート周りの状況は省略します。

 

 

 

ANA搭乗記TI

順調に搭乗が完了した様子です。

搭乗率は95%程度だと思います。9割ぐらいは日本人だと思います。

 

 

 

ANA搭乗記TI

機体はプッシュバックを開始し滑走路へ向かいました。

深夜の滑走路は待ち時間も無くあっという間離陸。

深夜のANA便は離陸前から消灯されていて食事のサービスは到着の1時間30分程前から開始されます。

乗客の殆どの方が離陸前から眠りについていました。

 

 

 

ANA搭乗記TI

パッと電気がついて食事のサービスが始まります。

位置的には四国付近を飛行しているあたりです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

食事の方ですが後方の座席に座っていたところおかゆしか無いとの事でした。

もう一種類は洋食の様でした。おかゆは個人的にあまり好きではありませんがしょうがないです。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

お味の方は不味くはないのですがおかゆがあまり好きではないもので・・・

日本人の口には合うと思います。

 

 

 

ANA搭乗記TI

食事の後はコーヒーで一息です。

あっという間着陸態勢に入っています。

 

 

2018年5月搭乗時

ANA-TI

同じ便に再搭乗した際にはメニューから選ぶ事が出来ました。

おススメはおかゆですとCAさんがすすめてきましたがBのポークハムとオニオンのスフレトマトソース添えを選択しました。

ちなみにCAさんは多く残っているメニューをオススメと言ってすすめてきます(^^)

 

 

 

ANA-TI

パンとそうめんもついてボリュームもあります。

 

 

 

ANA-TI

こちらがメイン料理です。なんか微妙なでした・・・

前回食べたおかゆも微妙でしたのでどちらを頂いてもあまり変わらないかもしれません。。

 

 

 

ANA搭乗記TI

無事早朝の羽田空港国際線ターミナルへ到着です。

10分程度定刻より早着は嬉しいです。最後にCAさんにお礼を言って機内を後にしました。

 

 

 

ANA搭乗記TI

ANA搭乗記TI

香港から日本に帰ってきて感じる事・・・

日本は寒い!さあ今から会社へ出勤です。早朝便はそのまま会社へ向かえるのでサラリーマンには最高の時間帯です。

 

 

 

ANA搭乗記TI

最後に・・・

深夜出発、早朝到着という時間帯の便はサラリーマンには最高の時間帯で週末の時間を無駄なく使う事ができます。

この便はもう何度か利用していますが毎回搭乗率も高く航空券の価格も高いです。

日頃からANAマイルを貯める事を更に頑張ろうと思った次第です。。

 

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

スポンサードリンク