2017年9月 韓国ソウル旅行

 

2017年9月 久しぶりにジンエアーで格安チケットをGETできましたのでソウルへと向かう事にしました。

 

今回も出発は成田空港です。

平日の成田空港 第1ターミナル北ウィングはガラガラです。

韓国旅行TI

 

スポンサードリンク


 

 

今回は大韓虚空のLCCジンエアーでの出発です。

 

≪旅行内容≫
【受付日時】  2017/08/*
【受付番号】  A***
【航空会社】  正規割引航空券 ジンエアー
【日程】
往路  LJ204   2017/09/*  17:55 成田空港発 ⇒ 2017/09/*  20:25 仁川国際空港着
復路  LJ203   2017/09/*  14:25 仁川国際空港発 ⇒ 2017/09/*  16:55 成田空港着

航空会社: LJ:ジンエアー

≪旅行代金≫
【航空券料金】
大人(12歳以上)  15,500円
【国内空港使用料】
大人(12歳以上)  2,610円
【その他諸税等】
大人(12歳以上)  3,360円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人(12歳以上)  21,470円
【旅行者数】
大人(12歳以上)  1名
—————————————–
 【ご旅行代金計】  21,470円 
 【クーポン割引金額】 ▲3,000円 
—————————————–
 【ご請求金額計】  18,470円
※航空会社の都合により、その他諸税等・燃油サーチャージは変更になる場合がございます。

3,000円引きのクーポンを利用して合計18,470円!かなりお得な値段で予約出来ました!

サプライスでは割引クーポンを頻繁に出していますのでそのタイミングで航空券を予約すればお得な料金でチケットがGET出来ますよ!

 

お得な航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

是非一度検索してみて下さい(^^)/

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

チェックインカウンターは空いていましたのであっという間にチェックインを完了です。

韓国旅行TI

 

 

 

保安検査場もガラガラで出国までストレスがありません。

韓国旅行TI

 

 

 

出国後はいつものごとく成田空港恒例のKALラウンジへと向かいます。

韓国旅行TI

 

 

 

KALラウンジには美味しいお酒がたくさんありますので毎回飲みすぎてしまいます・・・

韓国旅行TI

 

 

成田空港KALラウンジについては詳しくレポートしていますので宜しければご覧下さい!

KALラウンジを利用してみた!~成田空港ラウンジ体験記~

 

 

搭乗時間が近くなりましたので、搭乗口へと向かいます。

韓国旅行TI

 

 

 

今回のジンエアーのフライトについては下記の記事をご覧下さい⇓

ジンエアー(Jin Air)LJ204便 搭乗記~BOEING737-800~

 

 

その後仁川国際空港のイミグレーションを無事通過しました。

今回はウォンの手持ちがありませんのでまずはウォンをGETします。

今回は楽天デビットカードを利用してキャッシングします。

韓国旅行TI

 

 

 

デビットカードは通常に両替するよりも良いレートで現地通貨が手に入れられますのでとても便利です。

⇓楽天銀行の口座開設はこちらのバナーから出来ます!

 

 

今回の宿泊は最近お気に入りのホンデですので電車で向かう事にしました。

韓国旅行TI

韓国旅行TI

 

 

ソウルの空港鉄道はとても分かりやすくて便利です。

初めての旅行者でも迷う事はないでしょう。

韓国旅行TI

 

 

 

ホンデまでは空港鉄道直通で約50分で到着します。

韓国旅行TI

 

 

 

ソウル空港鉄道はかなり地下深くを走ってきますのでエスカレーターもとても長いです。

韓国旅行TI

 

 

 

ホンデの駅の通路はいつもとても混み合っています。

若い方が多いですし日本人も結構みかけます。

韓国旅行TI

 

 

 

ようやく地上に到達~宿泊のホテルを目指します。

韓国旅行TI

 

 

 

本日のホテルはホテルデザイナーズホンデです。

ホンデの駅から徒歩10分程度でお値段もリーズナブルでお気に入りです。

韓国旅行TI

 

 

 

大きなベットでとても寝心地も良いです。

この日は疲れていましんたのですぐに眠ってしまいましたzzz

韓国旅行TI

 

 

このホテルデザイナーズホンデの宿泊記(以前の宿泊)はこちら⇓

ホテルザデザイナーズホンデ( Hotel The Designers Hongdae)に宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 韓国ソウル編~

 

 

翌日は昼過ぎに目が覚めました。

さあ今回も貯金を引き下ろしに行きますよ~(貯金する可能性が高いと思いますが。。)

 

まずはホンデの街でタクシーを探します。

韓国旅行TI

 

 

 

タクシーに乗車して少しすると運転手のおじさんがトイレに行っていいか?と聞いて来ます。

あーどうぞどうぞと言うとスタンドに寄ってトイレに行っていました。

日本のタクシーではありえないですね!このあたりの文化の違いを感じる瞬間がとても楽しいです。

韓国旅行TI

 

 

 

運転手のおじさんは「すみませんでした」と何度も誤っていましたので全然問題ないですよ!と言っておきました。

 

⇓タクシーは漢江の横を爆走しています。

韓国のタクシーはメチャクチャ飛ばしますので日本人感覚で言うと少し怖いと思います。

韓国旅行TI

 

 

 

本日の目的地に到着~

ここはあまり好きではないのですが最近COEXのセブンラックでは全く勝てないのでこちらに来ました。

韓国旅行TI

 

 

 

結局夜まで頑張っていましたが、結果は今回も貯金する結果となってしまいました。。

韓国旅行TI

 

 

 

夜になり疲れ切ったので宿泊のホテルへ向かいました。

今回も宿は江南アールヌーボーシティです。

 

ホテルの詳細はこちらをご覧下さい⇓

江南アールヌーボー シティ(Gangnam Artnouveau City)に宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 韓国ソウル編~

 

 

とりあえずお腹も空いたのでホテル近くの焼肉を食べに行きました。

韓国旅行TI

 

 

 

個人的な感想ですが、お肉は美味しいのですが値段が少し高いです・・

 

この焼肉屋レストランの記事はこちら⇓

ソウルグルメレポート ~春夏秋冬 江南店~

 

 

 

食事の後は近くにあるBARに軽く飲みに行きました。

最近良く言っているお店で江南の割には値段もリーズナブルでお気に入りです。

場所は秘密です・・・ 皆さん突撃調査してみて下さい~(^^)

 

だいぶ遅くまで飲みすぎてしまいました。。 何とかホテルまでたどり着き眠りにつきましたzz
韓国旅行TI

 

 

 

翌日は8時ごろホテルをチェックアウトしとりあえず仁川国際空港へ向かう事にしました。

 

⇓朝の江南は夜とは打って変わりとても静かです。

韓国旅行TI

 

 

 

空港行きのバス停までは徒歩で5分程度です。

韓国旅行TI

 

 

 

韓国のバス停ではバスの大体の到着時刻が表示されていてとても親切です。

 

⇓バスの番号と何分と表示が出ていて大体の到着時刻を把握する事ができます。

韓国旅行TI

 

 

 

韓国の空港リムジンバスは3列シートでとても乗り心地が良いです。

韓国旅行TI

 

 

 

仁川国際空港へは江南から1時間程度で到着です。

韓国旅行TI

 

 

 

まだ出発まで時間はありますが、とりあえずチェックインをすませてそれからパラダイスシティへ行こうという予定です。

ジンエアーのチェックインカウンターは空いていましたのでラッキーでした(^^)

韓国旅行TI

 

 

 

チェックインが完了したあとはパラダイスシティ行きのバス乗り場へと向かいます。

バスは15分毎に運航しています。

韓国旅行TI

 

 

 

バスは毎回空いています。今回も乗客は10人ぐらいです。

韓国旅行TI

 

 

 

10分もかからずにパラダイスシティへ到着~

韓国旅行TI

 

 

 

今回こそは~~ と意気込んで中へ入りましたが・・・

韓国旅行TI

 

 

 

フライト2時間前ぐらいまで頑張りましたが今回も返り討ち・・・

昨日と本日更に韓国での貯金を増やしてしまいました。。。

韓国旅行TI

 

 

 

パラダイスシティの玄関前でシャトルバスの送迎を待ちます。

韓国旅行TI

韓国旅行TI

 

 

バスに乗って5分程で再び仁川国際空港へ戻って来ました。

韓国旅行TI

 

 

 

出国してラウンジに行く事にしました。

韓国旅行TI

 

 

 

今回は久しぶりにプライオリティパスで入れるマティーナラウンジに行く事にしました。

韓国旅行TI

 

 

 

今混み合っているので並んで下さいと言われました。。

面倒なのでいつものHUBラウンジへ行く事にしました。

 

以前のマティーナラウンジ記事はこちらです⇓

マティーナラウンジ(MATINA LOUNGE)を利用してみた!~仁川国際空港ラウンジ体験記~

 

 

久しぶりに調査に行ったのに残念でしたが安定のHUBラウンジで食事をする事にしました。

 

⇓最近毎回同じメニューです。。

韓国旅行TI

 

 

 

HUBラウンジの記事はこちらです⇓

HUBラウンジ(Sky Hub Lounge)を利用してみた!~仁川国際空港ラウンジ体験記~

 

 

搭乗時間になり搭乗口へ向かい無事帰国です。

韓国旅行TI

 

 

 

帰国便の搭乗記はこちら⇓

ジンエアー(Jin Air)LJ203便 搭乗記~BOEING737-800~

 

 

成田空港へ到着~ 今回も変わり映えの無い旅行記となってしまいましたので1回にまとめてみました。

韓国旅行TI

 

 

次回こそは貯金をおろしたい・・・

 

 

最後までご覧頂き有難うございました。

 

 

スポンサードリンク