ジンエアー(Jin Air)LJ204便 搭乗記~BOEING737-800~

 

大韓航空のLCC ジンエアー LJ204便 にて成田⇒仁川へフライトしましたのでレポートします!

 

現在 成田発のソウル 仁川国際空港へは多くの韓国系航空会社が就航しています。

今回はLCCでありながら機内食のサービスまである韓国の大韓航空のLCCジンエアーの搭乗です。

 

 

このジンエアーには以前にも搭乗しています。以前の記事はこちら⇓

ジンエアー(Jin Air)に乗ってみた!~大韓航空の格安航空会社です~

 

 

スポンサードリンク


 

 

航空券の予約

今回はTIのオススメ航空券予約サイトSurprice(サプライス)でおとくなクーポンを配布していましたのでクーポンを利用して予約しました!

 

≪旅行内容≫
【受付日時】  2017/08/*
【受付番号】  A***
【航空会社】  正規割引航空券 ジンエアー
【日程】
往路  LJ204   2017/09/*  17:55 成田空港発 ⇒ 2017/09/*  20:25 仁川国際空港着
復路  LJ203   2017/09/*  14:25 仁川国際空港発 ⇒ 2017/09/*  16:55 成田空港着

航空会社: LJ:ジンエアー

≪旅行代金≫
【航空券料金】
大人(12歳以上)  15,500円
【国内空港使用料】
大人(12歳以上)  2,610円
【その他諸税等】
大人(12歳以上)  3,360円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人(12歳以上)  21,470円
【旅行者数】
大人(12歳以上)  1名
—————————————–
 【ご旅行代金計】  21,470円 
 【クーポン割引金額】 ▲3,000円 
—————————————–
 【ご請求金額計】  18,470円
※航空会社の都合により、その他諸税等・燃油サーチャージは変更になる場合がございます。

 

3,000円引きのクーポンを利用して合計18,470円!かなりお得な値段で予約出来ました!

 

サプライスでは割引クーポンを頻繁に出していますのでそのタイミングで航空券を予約すればお得な料金でチケットがGET出来ますよ!

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

搭乗記

LJ204便は成田空港 第1ターミナル 北ウィングからの出発です。

ジンエアーTI

 

 

 

成田空港第1ターミナル 北ウィングはスカイチーム加盟の航空会社のチェックインカウンターが集約されています。

ジンエアーTI

 

 

 

ジンエアーは第1ターミナル Eカウンターでのチェックインです。

ジンエアーTI

 

 

 

セルフチェックインには対応していませんのでチェックインカウンターでのチェックインとなります。

ジンエアーTI

 

 

 

チェックインカウンターは親会社でもある大韓航空のグランドスタッフの対応です。

LJ204便は小型の機材ですのでカウンターはさほど混み合ってはいませんでした。

ジンエアーTI

ジンエアーTI

 

 

 

預け荷物もありませんのでカウンターでは2分で受付完了!

チケット-TI

 

 

 

 

受付後すぐに保安検査場へ!

平日という事もあってかガラガラです。イミグレーション含めて5,6分で通過です(^^)

ジンエアーTI

 

 

 

搭乗時間になり搭乗口へと向かいます。

本日は12番ゲートからの搭乗です。

なお今回のLJ204便は大韓航空との共同運航便です。大韓航空チケットを購入しようとすると共同運便でこちらの便もKE5224便とも表示して販売しています。

ジンエアーTI

 

 

 

上級会員などはありませんので並んだ順番に搭乗開始。

ジンエアーTI

 

 

 

機体の入口ではCAさんがチケットをチェックします。

ジンエアーTI

 

 

 

それでは本日の搭乗機材を紹介しましょう!

ジンエアーTI

 

 

 

BOEING737-800 です。

ジンエアーTI

 

 

 

通路が1本で3席・3席のタイプです。

近距離のLCC機材は殆どがこのタイプですね!

ジンエアーTI

 

 

 

2時間程度のフライトでしたらそんなに疲れないと思います。

香港エクスプレスやバニラエアなどとは違ってシートはクッション性が良く座り心地は割と良いです。

ジンエアーTI

ジンエアーTI

 

 

 

エンターテイメントシステムなどはありません。

ジンエアーはシートポケットが下にあるタイプです。個人的にはこちらの方が好きです。

ジンエアーTI

 

 

 

 

乗客が続々と乗り込んできます。

CAさんが荷物の収納場所をアテンドしてくれます。ジンエアーのCAさんは背が高い方が多いす。

ジンエアーTI

 

 

 

荷物の積み込みも完了してプッシュバック開始です。

ジンエアーTI

ジンエアーTI

 

 

 

夕焼けの成田空港をタキシングします。

夕方の成田空港は凄く混み合っています・・・

ジンエアーTI

 

 

 

離陸待ちをしている間に日が暮れてしまいました。。

ようやくTAKEOFFです。

ジンエアーTI

 

 

 

⇓空からみる成田空港は素敵です(^^)

ジンエアーTI

 

 

 

安定飛行に入ると機内食が配られます。

機内食といってもちょっとした軽食ですが、LCCとしては食事があるだけでも嬉しいですね!

内容はパンケーキ、バナナ、ヨーグルトでした。

ジンエアーTI

 

 

 

食事の後は機内がライトダウンされます。

ジンエアーTI

 

 

 

少しすればもう仁川国際空港の近くまで来ています。

ソウルはとにかく近くて良いですね~

⇓仁川国際空港付近では海に浮かぶナイターゴルフ場がいつも見えます。

ジンエアーTI

 

 

 

⇓仁川国際空港へ無事着陸~

ジンエアーTI

 

 

 

本日はメインターミナルのゲートに到着のようです。

ジンエアーTI

 

 

 

シートベルトサインが消えると乗客は一斉に立ち上がります。

ジンエアーTI

 

 

 

お世話になったCAさんにお礼を言って機体を後にします。

ジンエアーのCAさん笑顔が素敵でとても感じが良いです(^^)

ジンエアーTI

 

 

 

⇓いつものウェルカムボードです。何十回見たかな~

ジンエアーTI

 

 

 

最近の仁川国際空港のイミグレーションは中国人が少ない事もあり空いています。

この日も10分程で通過出来ました。毎回こうですと良いのですが・・・

jinn-ti

 

 

 

最後に・・・

LCCでありながらLCC以上のサービスレベルのジンエアーは個人的なLCCのランキングでも1位か2位です。

(個人的にはジンエアーかエアプサンが最高です)

あまり大規模なセールはありませんが、年に数回セールをしている事もありますのでそういった場合にはお得にチケットを購入できますのでそういった機会にチケットを購入すればお得で快適なフライトになるでしょう(^^)/

 

 

今回はサプライスでお得なチケットを購入しました!

 

格安で航空券が出ていますので是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

スポンサードリンク