マカオレストランレポート~新口岸葡國餐廳~

 

 

マカオの人気ポルトガル料理レストラン新口岸葡國餐廳へゆきましたのでレポートします。

お店はマカオ新口岸地区のリオ・ホテルの玄関から海方向へ道を少し歩くとあります。

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

マカオのポルトガル料理のお店ではとても有名で以前から一度行ってみたかったのですが、いつも混み合っていて並ぶのが面倒でしたのでなかなか入店できずにいましたが、今回はお昼の時間を少し外して行ったところ空いていてすぐにお店に入れました。

 

お店はガラス張りですのでちょっと覗くと店内の様子が見えます。

新口岸TI

 

 

 

 

お店の前には料理の写真やメニューが置いてありますので予め確認してからお店に入れます。

新口岸TI

 

 

 

店内は座席も多くまた一人でも入りやすいお店です。

一人の方も何名か来店していましたし、日本人にも有名なお店で私の後ろの席には日本人のカップルが食事をしていました。

新口岸TI

 

 

 

メニューは写真付きで分かりやすいです。

新口岸TI

 

 

 

肉料理が美味しそうです(^^)

新口岸TI

 

 

 

注文をするとまずパンとお茶が運ばれてきました。

新口岸TI

 

 

 

注文した料理が来ました! 今回は骨付きの豚肉を注文です。

新口岸TI

 

 

 

お肉はとても柔らかくて美味しいです!(^^)!

一人で食べきると満腹といった感じです。

新口岸TI

 

 

 

 

隣では若い現地の学生さん風の方々が楽しそうに食事をしていました。

新口岸葡國餐廳2

 

 

 

⇓お会計は108MOP(約1,560円) 今は円安ですので少し高く感じます。

新口岸葡國餐廳TI

 

 

 

2018年10月再訪しました。

新口岸TI

今回も昼過ぎに一人で行きました。

さー今回は何を食べようか・・・

一人なのであまり多くは食べられませんなので1点勝負です。

 

 

 

新口岸TI

今回はこちら・・・ カレーチキン

チキンステーキにカレーが乗っているような料理です。

味は美味しいですが、鶏肉は骨付き肉ですので食べにくいです。。

日本のチキンでしたら骨なしが基本ですが、マカオでは普通に骨付きで出て来ます。

なかなか日本では味わえない料理ですので一度お試しあれ!

 

 

 

新口岸TI

今回のお会計は138MOP(約1,998円)最近のマカオは物価も高いですし更に円安なので少し高めに感じますね。。

量的には大満足です(^.^)

 

 

 

店舗情報

住所 マカオ 新口岸宋玉生廣場中裕大廈606H-606G

営業時間 11:30~23:30

 

 

スポンサードリンク