エチオピア航空 ET673便 搭乗記 ~BOEING787-8~

 

エチオピア航空 ET673便 成田⇒香港便(香港経由アディスアベバ行)に搭乗しましたのでレポートをUPします。

 

何度もエチオピア航空搭乗で香港に行っていますが、定期的にレポートしてゆきます(^^)

 

⇓以前の搭乗記はこちら

エチオピア航空に乗ってみた!~成田⇔香港線~

 

スポンサードリンク


 

 

 

航空券予約

今回はTIのオススメ航空券予約サイトSurprice(サプライス)でおとくなクーポンを配布していましたのでクーポンを利用して予約しました!

 

≪旅行内容≫
【受付日時】  2017/08/03 08:41
【受付番号】  AX17***
【航空会社】  正規割引航空券 エチオピア航空
【日程】
  往路  ET673   2017/09/*  21:15 成田空港発 ⇒ 2017/09/*  00:55 香港国際空港着
復路  ET672   2017/09/*  14:55 香港国際空港発 ⇒ 2017/09/*  20:25 成田空港着
航空会社: ET:エチオピア航空

≪旅行代金≫
【航空券料金】
大人(12歳以上)  25,100円
【国内空港使用料】
大人(12歳以上)  2,610円
【その他諸税等】
大人(12歳以上)  3,860円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人(12歳以上)  31,570円
【旅行者数】
大人(12歳以上)  1名
—————————————–
 【ご旅行代金計】  31,570円 
 【クーポン割引金額】 ▲3,000円 
—————————————–
【ご請求金額計】  28,570円
※航空会社の都合により、その他諸税等・燃油サーチャージは変更になる場合がございます。

 

3,000円引きのクーポンを利用して合計28,570円!かなりお得な値段で予約出来ました!

 

サプライスでは割引クーポンを頻繁に出していますのでそのタイミングで航空券を予約すればお得な料金で航空券がGET出来ますよ!

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

搭乗記

ET673便は成田空港 第1ターミナル 南ウィングからの出発となります。

エチオピア航空TI

 

 

 

当日の成田空港 第1ターミナルは平日という事もあり空いていました。

エチオピア航空TI

エチオピア航空TI

 

 

チェックイン開始時間よりも少し早く空港に到着してしましましたが、とりあえずカウンターへ向かいました。

カウンターがまだオープンしていませんでしたのでセルフチェックインを試してみましたが何故かチェックインが出来ませんでした。

エチオピア航空TI

 

 

 

カウンターオープンまで待っていても良かったのですが、待っているのも面倒なのでスマホでモバイルチェックインをしました。

こちらは問題なくチェックインができましたのでWEB ボーディングパスで出国します。

 

 

 

⇓成田空港 第1ターミナルはスターアライアンス加盟の航空会社が集まっています。

ANAが多く駐機していました。

エチオピア航空TI

 

 

 

その後はいつものKALラウンジでゆっくりと搭乗時間まで過ごしました。

KALラウンジを利用してみた!~成田空港ラウンジ体験記~

 

 

搭乗時刻が近くなったので搭乗ゲート前に行くとTIの名前を呼び出しています。

カウンターに行くとパスポートを確認させてください~との事です。

エチオピア航空TI

 

 

 

カウンターで紙のチケットを頂きました。

エチオピア航空TI

 

 

 

予定より20分程遅れて搭乗開始となります。

エチオピア航空TI

 

 

 

ぱっと見ですが、満員になるほどの乗客はいません。

エチオピア航空TI

 

 

 

機体の入口ではCAさんがチケットを確認しています。

エチオピア航空TI

 

 

 

それでは本日の機体をご紹介しましょう。

BOEING 787 ドリームライナー です。

エチオピア航空TI

 

 

 

この機体は通路が2本ありますので結構スイスイ中へと進めます。

ET-TI

 

 

 

⇓こちらがシートです。リクライニングも結構下がりますしLCCとは違い快適です。

 

エチオピア航空TI

 

 

 

⇓機体は新しいですが、シートがボロボロだったりゴミが落ちていたりしますので、日本や韓国のレガシーキャリアに搭乗している方にはちょっと・・・と感じるかもしれません。

エチオピア航空TI

 

 

 

この日も結構空いていて快適でした。搭乗率は60%ぐらいでしょうか。

エチオピア航空TI

 

 

 

⇓こちらがイヤホンです。基本的にはシートポケットに入っています。

ブランケットを下さいとCAさんにお願いしたところ無いです・・ と言われました。

さすがエチオピアンクォリティです( ゚Д゚)

エチオピア航空TI

 

 

 

搭乗機はあっという間に搭乗完了となり、機内では安全に関するビデオが放送されます。

エチオピア航空TI

 

 

 

本日の香港までのフライト時間は4時間8分です。

夏場は偏西風が弱いので往路も復路も時間が大体同じぐらいです。

エチオピア航空TI

 

 

 

機体は成田空港をタキシングしています。

成田国際は滑走路までの距離が長いので離陸まで時間がかかります。

エチオピア航空TI

 

 

 

滑走路の前につくと待ち時間も無くすぐにTAKEOFF!

エチオピア航空TI

 

 

 

安定飛行に入るとすぐに食事の時間となります。

エチオピア航空TI

 

 

 

今回の食事はこちらです⇓

エチオピア航空TI

 

 

 

⇓メインのビーフ料理です。味は普通です。

エチオピア航空TI

 

 

 

⇓右側のデザートのゼリーが意外と😋 初めての味です

エチオピア航空TI

 

 

 

食事が終わって少しウトウトしているともう香港に到着です。

エチオピア航空TI

 

 

 

機体は無事 香港国際空港へ到着~

エチオピア航空TI

 

 

 

ゲートへ接続されると香港で降機する人のみ立ち上がります。

今回は香港で降機する方は結構少なかったと思います。乗客の30%程度といったところです。

エチオピア航空TI

 

 

 

CAさんにお礼を言って機体を後にします。

エチオピア航空TI

 

 

 

香港国際空港ではチケットの確認がありますので無くさないように気をつけましょう!

エチオピア航空TI

 

 

 

深夜のイミグレーションはガラガラですのであっという間に出国出来ました。

エチオピア航空TI

 

 

 

最後に・・・

何度も搭乗している香港行のエチオピア航空ですが、個人的には出発・帰国の時間帯が個人的にベストなのでとても気に入っています。

満席だった事もありますが、比較的空いている事が多いので毎回とても快適にくつろいでいます。

しかもスターアライアンス加盟ですので格安航空券でも多少ANAマイルが貯まるのはとても魅力的です。

今後も長期的に運行を続けて頂きたいです(^^)/

 

 

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

スポンサードリンク