2017年8月 上海旅行記④

 

 

2日目は昨日の移動で疲れきっていてお昼近くまで眠っていました。。

今ホテルでは部屋の改装を行っているようでガンガン音が煩くて目が覚めました。

 

外は曇りの微妙なお天気です。

⇓今回宿泊のホテルです。

上海旅行TI

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

お腹も空いて来ましたので昼食に向かう事にします。

1年ぶりの上海ですが行ってみたいお店がありますのでとりあえずタクシーを探します。

ホテルの近くは意外と車が走っていません。

上海旅行TI

 

 

 

目的地に到着~

結構大きな商業ビルです。

上海旅行TI

 

 

 

今回向かったレストランはこちら・・・

 

北朝鮮レストランです。

上海には多くの北朝鮮レストランがあります。

日本では無いお店ですので昨年も別の店舗に行きましたが独特な雰囲気がとても新鮮です。

上海旅行TI

 

 

 

お昼から1杯やってしまいました(^^)

お昼から飲むビールは最高ですね~

⇓こちらは北朝鮮名物 テドンガンビールです。

上海旅行TI

 

 

 

この北朝鮮レストランについては詳しくレポートしていますので宜しければご覧下さい!

北朝鮮レストランに行ってみた!②~中国上海 平壌妙香館~

 

 

夜にはショータイムを行っているので今回の旅行で見に行こうかと考えてしまいました。

上海旅行TI

 

 

 

その後は別の目的地に向かう事にしました。

丁度地下鉄の駅の目の前にいたのですが、歩くのも面倒なのでタクシーに乗る事にします。

上海のタクシーは料金が安いのでとても便利です。

上海旅行TI

 

 

 

タクシーで約20分到着したのは・・・

人民広場前駅のあたりです。

なんかもの凄い列が出来ているお店がありましたのでちょっと覗いて観ました。

上海旅行TI

 

 

 

さっそく人気のドリンクを注文!

んー美味しいですね(^^♪

上海旅行TI

 

 

 

公園前で休憩した後は次なる目的地へと向かいます。といっても目の前です。

上海旅行TI

 

 

 

次に向かった先は上海マダム タッソーです。

上海旅行TI

 

 

 

中はメチャクチャ混んでいました。

入場券を購入するのにも相当時間がかかります。。

上海旅行TI

 

 

 

なかなか面白い施設でした。

かなりクォリティが高く想像以上に良かったという印象です。

上海旅行TI

 

 

 

こちらの上海マダム タッソーについては詳しくレポートしていますので宜しければご覧下さい!

上海マダム タッソー蝋人形館へ行ってみた!

 

 

 

上海マダムタッソーを楽しんだ後は同じビルなのですが、デパートの中を見て回りました。

んーはっきり言って日本と変わりありませんねー

上海旅行TI

 

 

 

歩き回って疲れてホテル近くに戻った頃には夜になってしまいました。

上海旅行TI

 

 

 

ホテル近くの公園ではなんか人が多く集まって踊っていました。

なんかとても楽しそう(^^)

上海旅行TI

 

 

 

その後ホテルに戻って休む事にしましたzzz

 

 

つづく・・

 

スポンサードリンク