2017年8月 上海旅行記③

 

 

今回は広東省 白雲空港乗換の上海行きですが、白雲空港で不運のディレイにあってしまいなかなか上海に到着しません( ;∀;)

 

3時間のディレイを経てようやく中国国際航空の搭乗が開始されました。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

一体何時に上海に着くのかと心配になりながら搭乗します。。。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

⇓本日の搭乗機材はこちらです。B737です。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

⇓狭い機内は満席です・・

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

機内に全員が乗り込み席に座ってプッシュバックを待ちますが、なかなか機体が動きません・・・

しばらくして機長から放送が入ります。

「ただいま空港が大変混み合っており管制塔からの指示を待っています。管制塔の指示が出るまでしばらくお待ち下さい」との事。。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

座席でしばらく待って、待って、少し寝てしまってzz 約1時間後 ようやく機体が動き出しました。

広大な白雲空港をグルグルタキシングします。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

滑走路前でも20分ぐらい待ってようやくTAKEOFF!

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

安定飛行に入るとすぐに食事が配られます。。

待っている時間が長すぎてお腹ペコペコです・・

 

しかし・・・ 今までの機内食で間違えなく一番美味しくなかったです😢😢

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

食事が終わって少しすると上海の街が見えてきました!

さすが大都会!煌びやかなネオンが見えます。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

紅橋空港へ無事着陸~

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

紅橋空港は日本でいう羽田空港のような位置づけの空港ですが、かなりサイズはビックです。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

到着時間は夜9時頃になっていました。。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

今回の中国国際航空の搭乗記はこちらです⇓

中国国際航空 CA1829便搭乗記~広州⇒上海 B737-800~ 

 

 

 

ターミナルも結構広いです。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

到着ゲートにはたくさんの人がいました。

こんなにディレイしていたら迎えの方々も大変です。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

時間も遅くなってしまいましたのでタクシーでホテルまで向かう事にしました。

ちなみにタクシー乗り場はガラガラでした。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

タクシーは続々とやってきますのですぐに乗車出来ます。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

スマホの画面でホテルを見せましたがタクシーの運転手目がよく見えないとかで画面では分からないとの事。

中国語でなんとか通じて理解してもらえた模様。。中国語は発音が難しいです😢もっと勉強が必要だなーと改めて反省しました。

 

⇓運転席をガードしているカバーがあるので話ずらいです。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

ホテルまでは約20分で到着~ 中国のタクシーは安いのでいいです( ^^)

上海のタクシーではぼったくりにあった事もありませんのでとても印象が良いです。

 

ホテルではすぐにチェックインが完了です。

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

 

⇓今回宿泊したホテルは前年宿泊して便利だったこちらです。

グランド メルキュール 虹橋上海に宿泊してみた!~海外ホテル宿泊記 中国上海編~

 

 

移動に疲れきってしまって部屋に入ってすぐに眠ってしまいましたzzz

移動だけで疲れた1日でした(”_”)

2017年8月 上海旅行記TI

 

 

つづく・・・

 

 

スポンサードリンク