ANA全日空 NH822便搭乗記~B767-300~ 

 

 

全日空 NH822便 香港国際空港⇒羽田国際空港 搭乗記をレポートします!

NH822便は香港国際空港を深夜1:00の出発で最終日の最後まで香港の街を楽しむ事が出来て朝羽田国際空港へ到着しますのでそのまま会社に行けてしまうというとても便利な時間帯の便です。

 

 

スポンサードリンク


 

 

航空券予約

今回はTIのオススメ航空券予約サイトSurprice(サプライス)でお得な3,000円引クーポンを配布していましたのでクーポンを利用してお得に予約しました(^^)

 

⇓予約確定メールです。

≪ご旅行内容≫
【受付日時】  2017/07/19 16:49
【受付番号】  AX17***
【航空会社】  正規割引航空券 ANA
【日程】
往路  NH821(NQ) 2017/07/*  00:55 羽田空港発 ⇒ 2017/07/*  04:30 香港国際空港着
復路  NH822(NQ) 2017/07/*  01:00 香港国際空港発 ⇒ 2017/07/*  05:55 羽田空港着

(    )は共同運航航空会社です。
航空会社: NH:ANA / NQ:エアージャパン

≪ご旅行代金≫
【航空券料金】
大人(12歳以上)  34,000円
【国内空港使用料】
大人(12歳以上)  2,570円
【その他諸税等】
大人(12歳以上)  6,690円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人(12歳以上)  43,260円
【旅行者数】
大人(12歳以上)  1名
—————————————–
【ご旅行代金計】  43,260円 
【クーポン割引金額】▲3,000円 
—————————————–
【ご請求金額計】  40,260円

 

3,000円引きのクーポンを利用して合計40,260円とANAとしては比較的安い値段で予約出来ました!

 

サプライスでは割引クーポンを頻繁に出していますのでそのタイミングで航空券を予約すればお得な料金で航空券がGET出来ますよ!

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

搭乗記

帰国便は香港国際空港からの搭乗です。

インタウン チェックインを利用できる時間帯は、搭乗する飛行機の離陸時刻の「1日前〜90分前まで」です。

香港エアポートエクスプレスは、約10分おきに運行しています。香港駅から機場駅までの所要時間は約24分、九龍駅から機場駅までは約20分。

今回は香港駅を利用しました。

NH822TI

 

 

 

まずはエアポートエクスプレスのチケットを購入です。

NH822TI

 

 

 

その後はチェックインカウンターへと向かいますが、こちらの香港駅のチェックインカウンターは比較的空いていいる場合が多いのでいつも快適です。

NH822TI

NH822TI

 

 

 

チケット発行完了です。

こちらで荷物を預けてしまえまその後に香港の観光を身軽に楽しむ事が出来ます。

tic-ti

 

 

 

こちらの香港インタウンチェックインにつきましては詳しくレポートしていますので宜しければご覧下さい!

便利です!香港国際空港インタウンチェックイン~香港駅編~

 

 

チェックインカウンターの目の前にエアポートエクスプレスのホームに向かうエレベーターがあります。

NH822TI

 

 

 

エアポートエクスプレスは10分おきぐらいに運転をしています。

香港国際空港までは24分ですのであっという間に到着です。

NH822TI

NH822TI

 

 

 

深夜の香港国際空港は人もまばらです。

NH822TI

 

 

 

香港国際空港のANAカウンターです。

多少人はいましたが、そんなに混み合ってはいませんでした。

NH822TI

 

 

 

ちなみに香港国際空港でもANAはセルフチェックインが利用できるようです。

NH822TI

 

 

 

チェックインカウンターをスルーして出国ゲートへと向かいます。

そんなに混み合ってはいませんでした。

NH822TI

 

 

 

本日の搭乗口は28番ゲートです。

NH822TI

 

 

 

予定時刻に搭乗が開始されました。

日本の航空会社という事もあり80%ぐらいは日本人だと思います。

NH822TI

NH822TI

 

 

機内入口ではCAさんが素敵な笑顔で出迎えてくれます。

NH822TI

 

 

 

それでは本日の搭乗機材を紹介しましょう!

B767-300 です。

NH821-TI

 

 

 

エコノミークラスの座席の配列は2・3・2です。

NH821-TI

NH821-TI

 

 

座先は広くてクッション性も良く座り心地はとても良いです。

NH821-TI

 

 

 

 

続々と搭乗してきます。搭乗率は95%ぐらいでした。

NH822TI

 

 

 

順調に搭乗が完了しドアクローズのアナウンスが流れます。

NH822TI

NH822TI

 

 

 

機体のプッシュバックが開始され機内では安全に関するビデオが流れます。

NH822TI

 

 

 

今回は窓際の席ではありませんでしたので離陸等の写真は撮れませんでした。。

帰国便での食事は到着1時間30分前ぐらいから開始になりました。

深夜便ですので離陸前から殆どの方が眠っていましたので乗客のに配慮した時間帯ですね!

 

⇓参考までにエンターテイメントシステムは少し前のタイプですがこんな感じです。

NH822TI

 

 

 

食事は2種類からの選択でした。

海老ととうもろこしのお粥ポークハムとスイートコーンのフリッターからの選択です。

NH822TI

 

 

 

ポークハムとスイートコーンのフリッターを選択しました。

NH822TI

 

 

 

⇓こちらがメインのポークハムとスイートコーンのフリッターです。

ANAの食事は総じて美味しいのですがこれは・・・

ちょっとイマイチでした。。お粥にしておけば良かったかなー!?

NH822TI

 

 

 

食事が終わるともうすぐに羽田国際空港へ到着です!

窓には朝の陽ざしが差し込んできています。

NH822TI

 

 

 

羽田国際空港へ無事に到着です!

NH822TI

 

 

 

機内を後にする前にエコノミークラスとビジネスクラスの写真を1枚ずつ パシャ!

NH822TI

NH822TI

 

 

 

今回も無事羽田空港まで運んでくれてありがとうございます~

NH822TI

 

 

 

最後に・・・

今回も快適なフライトを提供してくれたANAです。

到着直前の食事など小さな気遣いはさすが日本の航空会社です。

今回の便は早朝到着でそのまま仕事にも行く事ができますので個人的にはまた利用したい時間帯です。

 

 

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

スポンサードリンク