アシアナ航空 OZ108便 搭乗記 ~Airbus A321-200~

 

アシアナ航空 OZ108便に搭乗しましたので搭乗記をレポートします!

 

OZ108便には何度も搭乗していますが今回は2017年6月搭乗記としてUPします(^^)

 

スポンサードリンク


 

 

航空券予約

今回はTIのオススメ航空券予約サイトSurprice(サプライス)でおとくなクーポンを配布していましたのでクーポンを利用して予約しました!

 

≪旅行内容≫
【受付日時】  2017/06/07 12:56
【受付番号】  AX****
【航空会社】  アシアナ航空
【日程】
往路  OZ105   2017/06/*  19:20 成田空港発 ⇒ 2017/06/*  21:50 仁川国際空港着
復路  OZ108   2017/06/*  18:50 仁川国際空港発 ⇒ 2017/06/*  21:10 成田空港着

航空会社: OZ:アシアナ航空

≪旅行代金≫
【航空券料金】
大人(12歳以上)  14,000円 
【現地税(日本事前徴収分)】
大人(12歳以上)  2,770円
【燃油サーチャージ及び航空保険料】
大人(12歳以上)  1,240円
【国内空港使用料】
大人(12歳以上)  2,610円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人(12歳以上)  20,620円
【旅行者数】
大人(12歳以上)  1名
—————————————–
 【ご旅行代金計】  20,620円 
 【クーポン割引金額】 ▲3,000円
—————————————–
【ご請求金額計】  17,620円
※航空会社の都合により、その他諸税等・燃油サーチャージは変更になる場合がございます。

 

3,000円引きのクーポンを利用して合計17,620円とLCCよりも安いぐらいの値段で予約出来ました!

 

サプライスでは割引クーポンを頻繁に出していますのでそのタイミングで航空券を予約すればお得な料金で航空券がGET出来ますよ!

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

 

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

搭乗記

OZ108便の出発は仁川国際空港です。

OZ108TI

 

 

 

仁川国際空港はアジアを代表するハブ空港です。

たくさんの国の方がトランジットなどを含めて利用していていつもとても混雑している印象です。

最近では韓国と中国の関係が悪化していますので若干中国人が少ないようにも思えます。

OZ108TI

 

 

 

仁川国際空港のチェックインカウンターはいつも混み合っている印象ですが、今回はアシアナ航空の利用でセルフチェックインが使用出来ますので並ぶ心配はありません。

OZ108TI

 

 

 

もちろん日本語対応ですので初めての方でも簡単に操作出来ます。

簡単ですのでまだ利用した事が無い方は是非1度使用してみて下さい。

OZ108TI

 

 

 

自分の目で見て座席の指定が出来るのが良い処です。

asina00

 

 

 

無事チケットの発券が完了しました。

asiana7

 

 

 

 

今回の保安検査場は仁川国際空港にしては珍しく空いていました。

朝の早い時間帯ですと毎回激混みですので仁川国際空港から出発の方は時間に余裕を持って行動された方が良いと思います。

OZ108TI

 

 

 

出発時間に近くなるまではラウンジなどをブラブラして過ごします。

仁川国際空港は免税店の数ももの凄いですので免税店をちょっと見ているだけでもあっという間に時間が過ぎてしまいます。

OZ108TI

 

 

 

 

本日はこちら37番ゲートからの出発となります。

OZ108TI

 

 

 

 

定刻通りに搭乗開始となりました。

レガシーキャリアは比較的、定時運航率が高いのが嬉しい処です。

ここではパスポートと航空券を確認します。

OZ108TI

 

 

 

ゲートを通って機内を目指します。

OZ108TI

OZ108TI

 

 

 

ガラス張りのしゃれた通路ですね(^^)

OZ108TI

 

 

 

機体が見えてきました。

成田空港までよろしくお願いします~

OZ108TI

 

 

 

機内の入口ではCAさんが一人ずつチケットの確認をしています。

OZ108TI

 

 

 

それでは本日の搭乗機をご紹介しましょう!

Airbus A321-200 です。

OZ108TI

 

 

 

LCCでも搭乗することが多い 座席配列が3・3の小型機です。

OZ108TI

 

 

 

エコノミークラスでもLCCより座席スペースは広くなっていますので乗り心地は結構良いです。

OZ108TI

 

 

 

シートのモニターもタッチパネル式で使いやすいです。

こちらのタイプのシートにはUSBポートもありますのでスマホの充電も可能です。

OZ108TI

 

 

 

いろいろチェックしていると搭乗が完了した様子です。

遅れて来る乗客もいなくて気分がいいです。

OZ108TI

 

 

 

 

機体はプッシュバック開始です。

周りはアシアナ航空の機体が多く駐機しています。

OZ108TI

 

 

 

機内では安全に関するビデオが放送されます。

OZ108TI

 

 

 

安全に関するビデオの放送が終わるとエンターテイメントシステムの利用が可能になります。

OZ108TI

OZ108TI

 

 

 

日本の映画は何があるのかな!?と見てみると・・・

君の名は。 のみ! ちょっと寂しいですねー

OZ108TI

 

 

 

いつの間にか機体は滑走路に到着していました。

OZ108TI

 

 

 

 

待ち時間も無くTAKEOFFです!

OZ108TI

 

 

 

さようなら韓国~

またすぐ来ますけど(^^)/

OZ108TI

OZ108TI

 

 

 

帰国便も2時間程度のフライトですので安定飛行に入るとすぐに機内食が配られます。

OZ108TI

 

 

 

メイン料理はプルコギご飯です。味は個人的には普通です。。

OZ108TI

 

 

 

付け合わせはパン、フルーツ、水です。

OZ108TI

 

 

 

別にドリンクサービスはありますが、この仁川⇔成田線はアルコールは無くコーヒー、お茶、水、オレンジジュースからの選択となります。

ドリンクを飲んで一息つくともう成田に到着が近いです。

OZ108TI

 

 

 

成田空港に無事着陸~

A滑走路に着陸しましたので第1ターミナルが近いです。

OZ108TI

OZ108TI

 

 

 

あっという間にゲートに到着しシートベルト着用サインが消えました。

OZ108TI

 

 

 

最後にお世話になったCAさんにお礼を言って飛行機を降ります。

OZ108TI

 

 

 

成田空港について感じること・・・

成田空港のボーディングブリッジはガラスではないので閉鎖感が凄いです。。

OZ108TI

 

 

 

最後に東京まで運んでくれた機体を1枚パシャ!

お疲れ様でした~

OZ108TI

 

 

 

成田空港では自動化ゲートを使用して税関もガラガラでしたのであっという間に外へ出る事が出来ました~

 

最後までご覧頂き有難うございました。

OZ108TI

 

 

 

最後に・・・

OZ108便は成田に一番遅く到着する便ですので良く利用しています。

アシアナ航空は相変わらずのサービスで満足のフライトです。

最近食事についてのコメントを良く見かけますがこの路線で生き残ってゆくのは大変な事でしょうから経営努力をして頂いて今後も継続で運行して頂きたいところです(^^)/

 

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

スポンサードリンク