ソウルグルメレポート ~チョンパサンデポソグムクイ~

 

今回はTIがソウルでおススメのサムギョプサル(豚の三枚肉の焼肉)で有名なお店に行きましたのでレポートします。

 

こちらのお店は韓国ドラマシークレットガーデンの撮影にも使用されました。

シークレットガーデンがとても好きで一度このお店に行ってみたいというのが来店のきっかけです。

 

 

スポンサードリンク


 

⇓お店の入口の壁には大きなシークレットガーデンのポスターが貼ってあります。

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

お店の場所は地下鉄4号線「淑大入口(スッデイック)」駅が最寄で徒歩でも3分程度です。

 

 

お店の中は韓国の庶民食堂の雰囲気でいつ来店してももの凄い混み合いです。

今回も多くの来客で賑わっていました。

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

韓国でも有名なお店でたくさんの有名人のサインが飾ってあります。

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

こちらのお店はシークレットガーデン以外のドラマの撮影でも使用されています。

バリでの出来事オール・インごめん、愛してる銭の戦争噂のチル姫エデンの東花より男子華麗なる遺産映画で二重スパイ公共の敵、ミスター主夫クイズ王など調べただけでもこんなにありました。

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

メニュー票なんて洒落た物は無いです。

壁にメニューは貼ってありますがハングルオンリーです。

でも安心してください。ちゃんと日本語のメニューも別にありますので店員さんに聞いて下さい。

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

テーブルにつくとすでにパンチャン(副菜が用意されています。)

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

⇓まずはサムギョプサルを注文。

んーー 美味しそうです!(^^)!

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

 

どんどん焼いて行きます。

いろいろな食べ方がありますが、こちらの写真の左端にあるコーンとチーズの物に肉を絡めて食べるととても美味しいです。

その他上の方に見えるのはきな粉ですがこちらをつけて食べても良いようです。

私も試してみましたが・・・ 個人的にはキムチに巻いて食べるのが好きです。

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

 

こちらのお店の美味しさは素材に国産の雌豚肉を使っているという点にもありますが、炭でじっくり焼くという事も大きいです。

ガスと違って炭独特の速度で焼き上げ、余分な油を落としてくれるので適度なジューシー加減で食べることができます。

炭は脱臭作用があるのでお肉の表面的な臭さを取り除き炭の香りの美味しい肉が焼けあがります。

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

肉はそんなに食べられませんので、キムチチゲも併せて注文こちらもマシッソヨ!(^^)!

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

とても満足な食事でしたー

今回はサムギョプサル、キムチチゲ、ビール1本と焼酎1本でお会計は3,500W(約3,500円)でもう満腹です。

とても安くて美味しく、韓国の雰囲気を肌身で感じられるこちらのお店に一度行ってみて下さい(^^)/

チョンパサンデポソグムクイTI

 

 

 

店舗情報

ソウル特別市 龍山青坡洞95

地下鉄4号線スッデイック(淑大入口)駅10番出口から徒歩3分程度です。

 

スポンサードリンク