マカオレストランレポート~亜熱帯美食坊~

 

マカオ金龍ホテル後ろ側のレストラン 亜熱帯美食坊 へ行ってみましたのでレポートします。

 

店内を覗いてみると一人のお客さんもいましたので入ってみました。

マカオレストランTI

 

 

 

店外の写真を見る限りでは中華料理のお店のようです。

マカオレストランTI

 

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

 

店内は少人数用の座席もあり一人でも入りやすいです。

マカオレストランTI

 

店内の様子です。

マカオレストランTI

マカオレストランTI

 

 

 

⇓メニューがとにかく多すぎてなかなか選べません・・

マカオレストランTI

 

 

 

写真付きのメニューなので中国語が分からなくても写真で料理が分かります。

マカオレストランTI

 

 

 

ご飯類、麺類、お粥などたくさんのメニューです。

マカオレストランTI

 

 

 

とりあえず写真でなんとなく選んでみました。

マカオレストランTI

 

 

 

海南鶏飯です。

海南鶏飯は、茹で鶏と、その茹で汁で調理した米飯を共に皿へ盛り付けたマレーシアやシンガポール、タイなどの東南アジア周辺地域で一般的な料理です。

マカオレストランTI

 

 

 

日本語では「ハイナンチキンライス」や「海南風チキンライス」などと訳されている。現地では、専門店や屋台で食べることができる庶民的な定食のひとつで、香港の茶餐廳やマレーシア料理店などでも一般的です。

 

 

鶏肉は小骨が多くて食べずらいです。。鶏肉の上にのっている刻んだ生姜がとても美味しいです。

ライスはとても量が多くて味が大雑把な感じです。ライスは量が多すぎて残してしまいました。

今回注文したメニューはいわゆるハズレでした~

マカオレストランTI

 

 

 

お腹もいっぱいになりましたのでお会計をしてお店を出ます。

メニューもたくさんありますので次回は違うメニューにチャレンジしてみます。

マカオレストランTI

 

 

今回の食事のお会計は 65MOP(約975円) です。

今は円安ですのでなんとなく割高に感じますね・・・

マカオレストランTI

 

 

 

お店の場所

金龍ホテルのちょうど後ろ側です。

 

 

スポンサードリンク