イースター航空搭乗記(Eastar Jet)~ZE604便・ZE603便~

 

2017年4月 韓国LCC イースター航空に搭乗しましたので搭乗機をUPします。

先月もイースター航空を利用して韓国へ行っています。

イースター航空はフライトの時間帯が個人的に丁度良い時間という事と値段も安いので翌利用しています。

 

スポンサードリンク


 

 

以前の記事はこちら⇓

イースター航空搭乗記(Eastar Jet)~ZE601便 仁川ICN⇒成田NRT~

イースター航空搭乗記(Eastar Jet)~ZE604便 成田NRT⇒仁川ICN~

 

イースター航空に乗ってみた!~直前購入でもお得な航空券価格! イースター(Eastar Jet)航空搭乗記~

 

 

 

航空券の予約

今回はTIのおすすめ航空券販売サイトサプライスで予約。

エイチ・アイ・エスの格安航空券予約サイト サプライスの5,000円引きクーポンを利用で格安料金で予約出来ました\(^o^)/

 

⇓予約内容メール
≪ご旅行内容≫
【受付日時】  2017/03/31 20:19
【受付番号】  AX1***
【航空会社】  正規割引航空券 イースタージェット
【日程】
往路  ZE604   2017/04/*  18:50 成田空港発 ⇒ 2017/04/*  21:35 仁川国際空港着
復路  ZE603   2017/04/*  15:30 仁川国際空港発 ⇒ 2017/04/*  18:00 成田空港着

航空会社: ZE:イースタージェット

≪ご旅行代金≫
【航空券料金】
大人(12歳以上)  22,000円
【国内空港使用料】
大人(12歳以上)  2,610円
【その他諸税等】
大人(12歳以上)  3,560円
—————————————–
【ご請求金額(お一人様)】
大人(12歳以上)  28,170円
【旅行者数】
大人(12歳以上)  1名
—————————————–
 【ご旅行代金計】  28,170円 
 【クーポン割引金額】 ▲5,000円
—————————————–
【ご請求金額計】  23,170円

 

サプライスでは割引クーポンを頻繁に出していますのでそのタイミングで航空券を予約すればお得な料金で航空券がGET出来ますよ!

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

 

 

搭乗記 ZE604便

先月も搭乗しました毎度おなじみのZE604便は成田空港 第2ターミナルの出発です。

イースター航空TI

イースター航空TI

 

 

先月よりも出発の時間が1時間程早いです。

今回の成田空港第2ターミナルも空いていました。

イースター航空TI

 

 

ほとんどの航空会社のチェックインカウンターガラガラです。

イースター航空TI

 

 

イースター航空は毎度おなじみのSカウンター(一番端)です。

今回は空いていると良いのですが・・・

イースター航空TI

 

 

今回のチェックインの列は・・・・

 

 

ガラガラでした~\(^o^)/

チェックインカウンターで並ばないとストレスが無くて良いです!

イースター航空TI

 

 

預け荷物もありませんのでトータル5分程で受付終了です。

イースター航空TI

 

 

座席は後ろの方をGETしました。

i-suta

 

 

保安検査場、イミグレーションも空いていましたのであっという間に通過です。

今回も搭乗ゲートは恒例の99番ゲート サテライトターミナルの1番端です。

イースター航空TI

 

 

移動には10分程度かかりますので余裕を持ってゲートへ移動します。

イースター航空TI

 

 

途中の連絡通路から駐機している機体が良く見えます。

第2ターミナルサテライトにはアメリカン航空の機体が多く駐機していました。

イースター航空TI

 

 

ゲート前では多くの搭乗者が搭乗時間を待っています。

イースター航空TI

 

 

どうやら予定通りに搭乗出来そうです。

イースター航空TI

 

 

搭乗開始になるとスムーズに搭乗出来ました。

イースター航空TI

イースター航空TI

 

 

本日の搭乗機が見えてきました。

ソウルまでよろしくお願いします(^-^)

イースター航空TI

 

 

隣のゲートにはJALのワンワールド塗装の機体が駐機していました。

イースター航空TI

 

 

飛行機の入口ではCAさんがチケットの半券を確認します。

イースター航空TI

 

 

本日の機体を紹介しましょう!

BOEING 737-800 です

イースター航空TI

 

 

先月搭乗した往路の機体と同じタイプです。

イースター航空TI

 

 

座席が少し古いタイプですが新型よりも座り心地が良く飛行機全体の座席数も新型より少ないので前の椅子とのスペースが若干広いです。

イースター航空TI

 

 

シートポケットも下についていてこちらのタイプだとペットボトルのドリンクが入れられますので便利です。

イースター航空TI

 

 

機内は90%ぐらいの搭乗率です。8割は韓国人といったところです。

イースター航空TI

 

 

18:48搭乗完了でドアクローズの案内が流れ機体のプッシュバックが開始されました。

イースター航空TI

 

 

機内では安全に関する案内のデモンストレーションがCAさんにより行われます。

イースター航空TI

 

 

いったんプッシュバックしたのは良いのですがなかなか機体が動き始めません・・・

どうやら成田空港が混雑している様子です(‘_’)

イースター航空TI

 

 

⇓見えますでしょうか?滑走路に向かう機体の大行列!

滑走路前で40分以上順番を待っていました・・・

夜の成田空港は離着陸が多すぎです。。しかも滑走路もターミナルから遠いので時間がよけいにかかります。

イースター航空TI

 

 

予定より遅れて19:50分に離陸です。

イースター航空TI

 

 

順調に高度を上げて行きます。

本日のフライト時間は2時間10分との事です。

イースター航空TI

 

 

安定飛行に入ると無料の水のサービスと機内販売が開始されます。

イースター航空TI

 

 

待ち時間で疲れていた私はすぐにウトウトしてしまい気が付いたら仁川国際空港へ着陸していました。

イースター航空TI

 

 

仁川国際空港へは22時ちょうどの到着です。予定よりは25分の遅れです。

イースター航空TI

 

 

到着ゲートはコンコースの112番ゲートです。

隣にはターキッシュエアラインズが駐機していました。

イースター航空TI

 

 

シートベルトのサインが消えた瞬間に乗客が一斉に立ち上がります。(毎度おなじみ)

イースター航空TI

 

 

最後にCAさんに挨拶をして機内を後にしました。

イースター航空TI

 

 

韓国に到着して感じる事・・・

今回はそんなに寒くないです(^-^)

イースター航空TI

 

 

恒例のウェルカムボードを見て・・・

イースター航空TI

 

 

満員のシャトルトレインでメインターミナルへ移動します。

イースター航空TI

イースター航空TI

 

 

さて今回のイミグレーションは・・・

 

結構空いていました~\(^o^)/

イースター航空TI

 

 

ちょうどこの時期韓国のTHAAD配置の問題で中国の団体旅行が出来なくなっていましたのでいつも大勢いる中国人が全くいませんでした。

個人的にはイミグレーションが空いているのは嬉しいですが韓国経済が心配です・・・

10分程度でイミグレーションは通過できました。

イースター航空TI

 

 

 

搭乗記 ZE603便

帰国便は仁川国際空港出発です。

いつも混み合っている仁川国際空港ですが中国人の団体旅行が無くなったせいかだいぶ空いていました。

イースター航空TI

 

 

セルフチェックイン機で座席を指定しようと思いましたが、予約番号を認識してくれませんでしたのでガラガラのチェックインカウンターでチェックインです。

イースター航空TI

 

 

待ち時間ゼロです・・・

毎回このような状態ですととても気分も良いのですが(^-^)

イースター航空TI

 

 

後ろの方の席と言ったら機体のバランスの関係がどうのこうのとかであまり聞いてもらえませんでした。

やはりセルフチェックインで自分で座席を指定するに限りますね!

今回の座席はは21Aです。

ticket

 

 

この日は保安検査場ももの凄く空いていました。

イースター航空TI

 

 

搭乗ゲートはコンコース114番ゲートです。

スカイトレインでの移動が必要となりますので早めにメインターミナルから移動を開始しておきます。

イースター航空TI

 

 

ゲートの前に到着です~

イースター航空TI

 

 

搭乗機もスタンバイでディレイは無さそうです!

イースター航空TI

 

 

予定時刻に搭乗開始です。

隣のゲートには深圳航空が駐機しています。スターアライアンスなんですね!初めてしりました~

イースター航空TI

 

 

機内の入口ではCAさんがチケットの半券を確認しています。

イースター航空TI

イースター航空TI

 

毎回同じですが一応機種の紹介を・・・

BOEING 737-800 です。

イースター航空TI

 

 

帰りの機体は前回同様新しい座席のタイプです。

イースター航空TI

 

 

丁度後ろの人が背が大きい人で足が長いのだと思いますが座席の背中に当たって押されていてとても気分が悪いフライトとなりました・・・

前の人の事も気を使って欲しいものです・・・

イースター航空TI

イースター航空TI

 

搭乗率は90%程度です。韓国人率80%以上だと思います。

イースター航空TI

 

 

15:28ドアクローズでプッシュバック開始です。

イースター航空TI

 

 

仁川国際空港は滑走路が近いのが良い処です。

日本の玄関の空港のようにぐるぐるタキシングはしません(^-^)

イースター航空TI

イースター航空TI

 

 

15:50TAKEOFFです!

イースター航空TI

 

 

韓国の空はとても霞んでいました・・

さようならソウル(^^)/ 今は朝鮮半島情勢が少し緊迫していますので次はいつ来るかわかりません~~

イースター航空TI

 

 

順調に高度を上げて安定飛行に入ります。

本日のフライト時間は約2時間との事です。

イースター航空TI

 

 

安定飛行に入ると水のサービスと機内販売開始です。

その頃私はウトウトzzz

イースター航空TI

 

 

気が付くとあっという間に成田空港付近まで来ています。

成田空港付近も天気があまり良くないです。

イースター航空TI

イースター航空TI

 

 

着陸前は結構揺れましたが無事着陸~

イースター航空TI

 

 

どうやら今回もゲート直結ではなく沖止めの様です。

17:50沖止めに到着です。予定より10分早着です(^^)

イースター航空TI

 

 

ベルト着用サインが消えた瞬間一斉に・・・

イースター航空TI

イースター航空TI

 

 

入国審査場まではバスで移動です。

天気が悪い時のバスの乗り換えはつらいです。

 

バスの中から本日、日本まで運んでくれた機体を1枚!

気を付けて韓国に帰って下さい~

イースター航空TI

 

 

バスで空港内を移動します。

第2ターミナルはJALの機体が多く駐機しています。

イースター航空TI

イースター航空TI

 

 

バスの移動だとあまり歩かないのが良い処ですね(^^)

イースター航空TI

 

 

到着口を上がればすぐ入国審査場です。

イースター航空TI

 

 

ソウルからですとあっという間に日本に到着しますのでそんなに疲れがありません。

入国審査は自動ゲートであっという間に通過です。

イースター航空TI

 

 

最後に・・・

最近ソウルに行く際にはイースター航空を使う頻度が多いです。

理由は2つです一つはフライトの時間帯が自分にあっているのと、もう一つは価格が一番リーズナブルな所です。

フライト自体特に不満はありませんし2時間程度ですと機内サービスも別に必要ありません。

韓国に行く際には今後もLCCの利用頻度は増える一方だと思います。

 

 

航空券購入は格安航空券販売サイトのサプライスがオススメです!

今回もお得なクーポンで格安航空券をGETです!

是非一度検索してみて下さい(^^)/

 

⇒サプライスのHPはこちらです

 

 

スポンサードリンク