マカオレストランレポート~滋味満屋 ~

今回はマカオのレストランをレポートします。

TIが良く行くマカオの北京街の地元ローカル食堂です。

 

値段も安くメニューも多くて一人でも立ち寄りやすいレストランです。

 

 

■今回のお店

滋味満屋

マカオレストランーTI

 

 

■場所

マカオ 新口岸北京街147號中華總商會大廈地下G舖

24時間営業で便利です。

 

スポンサードリンク


 

 

 

 

北京街のバス停の前にあり人通りも多い場所でいつもお店の中は混み合っています。

macau4

 

 

1人で来店しているお客も多くとてもお店には入りやすいです。

マカオレストランーTI

マカオレストランーTI

 

 

ローカルな感もありますが、中国の旅行者らしき人も結構多かった印象です。

macau5

 

 

⇓それではメニューを見て見ましょう!

マカオレストランーTI

 

 

1人~大人数まで選択できるメニュー構成です。

マカオレストランーTI

マカオレストランーTI

 

 

メニュー数が多すぎますので今後はいろいろなメニューを試してみます。

マカオレストランーTI

 

 

今回はFuijian risotto 68$(1,020円) を注文

該当の漢字が出てきませんでしたの英語で記載しました。

メニューに写真がありませんでしたので漢字でイメージすると福建風あんかけご飯のような物とイメージ出来ます。

 

まずはお茶が出て来ます。

毎度の事ですがジャスミンティーを選択しました。

マカオレストランーTI

 

 

続いて注文の食事が・・・・

ジャーン!!

マカオレストランーTI

 

 

もの凄いボリュームのあんかけチャーハンです。

食材もエビやイカなど海戦が豊富です!

味の方は★★★(★5点満点で)少し濃いですね。

マカオレストランーTI

 

 

お腹いっぱいでお店を出ました。

今回の料金ですが、お茶など全て込みで80.30HK$(1,205円)

円安の影響もありやや高めの印象です。

マカオ

 

 

こちらのお店はメニューも多いので何度も行って美味しい料理をリサーチしたいと思います。(^^)/

 

 

 

2023年8月に再訪しました

2023年8月に再訪しました。

北京街バス停前にあり、いつも混みあっています。

 

 

 

6年前に比べると少し値段あがっていますかね!?

 

 

 

今回はエビチャーハンを注文。

しっかりと味がついており、美味しかったです!(^^)!

 

 

 

スポンサードリンク