2017年1月 バンコク・シンガポール旅行記⑦

2017年1月 バンコク・シンガポール旅行記⑥の続きです。

 

ホテルに戻って少し休んだ後、夜になりましたので夕食を兼ねて少し出かけました。

 

夕食はオーチャードパレードホテルの横のお気に入りのイタリアンレストラン モデストスです。

TI-SIN

 

 

このレストランはオープンデッキで1月でも常夏のシンガポールの心地良い風を感じる事ができます。

TI-SIN

 

 

軽くライトアップされていて雰囲気もとても良いです。

1人では少し寂しい気もしますが、とても心地良い場所です。

日頃の忙しい日々からの開放感が最高です(^^)

TI-SIN

 

スポンサードリンク


 

 

 

最高のバカンス気分で飲む一杯最高です。

TI-SIN

 

 

食事は名物のピザです。焼きたてのピザはとても美味しいです。

TI-SIN

 

 

それにしてもシンガポールの街はとても綺麗です。

この街に永住したい!と真剣に思ってしまいます。。。

TI-SIN

 

 

その後はホテルに戻りテレビを見て就寝zzzz

 

 

 

 

翌朝はついに帰国の朝となりました。

フライトは夜ですのでそれまでマリーナベイサンズあたりをぶらぶらして帰ろうという計画です。

 

この日は荷物もありましたのでタクシーで移動。

シンガポールのタクシーは値段も日本ほど高くなく英語も通じますし親切な運転手が多い印象です。

日本人の皆さん安心して乗車して大丈夫だと言えます。

TI-SIN

 

 

⇓とりあえずマリーナベイサンズ内のモールをブラブラします。

⇓なんかこのつくりはマカオのベネチアンににています!(同じサンズグループだからか!?)

TI-SIN

 

 

このマリーナベイサンズのショッピングモールもとても巨大で1日いても飽きないです。

TI-SIN

 

 

多くのショップやレストランがあります。

TI-SIN

 

 

⇓このモールを出た正面にはシンガポールの象徴が・・・・

TI-SIN

 

 

あの有名なマーライオンです。

歩いても近くに見に行けるようですが、面倒なので行くのは辞めました(‘◇’)ゞ

周りはもの凄いひとだかりでした。

TI-SIN

 

 

⇓シンガポールの高層ビル群です。

TI-SIN

 

 

マリーナベイサンズの周辺はとても発展しています。

TI-SIN

 

 

いろいろ見回っているとフライトの時間も近づいてきましたので帰国の途につくのは非常に残念ではありますがチャンギ国際空港へと向かいました。

 

マリーナベイサンズからチャンギ国際空港まではタクシーで約15分程度です。

TI-SIN

 

 

これからバンコク経由で成田まで帰る事になります。

SQの自動チェックイン機で成田までのチケットを発券できました。

TI-SIN

 

 

チェックインが完了したのですぐに出国手続きを行います。

イミグレーションは空いていました。

チャンギ国際空港の手荷物保安検査はゲートの前で行いますので出国ゲート付近はとてもスムーズです。

TI-SIN

 

 

出国後はシンガポール航空のシルバークリスラウンジに向かいました。

TI-SIN

 

 

チャンギ国際空港のシルバークリスラウンジはビジネスクラス以上のクラスの乗客が利用できる最高峰のラウンジです。

TI-SIN

 

 

詳しくは別途レポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

シルバークリスラウンジを利用してみた!~シンガポール チャンギ国際空港ラウンジ体験記~

 

 

今回のラウンジ食事①

TI-SIN

 

 

食事②

TI-SIN

 

 

食事③(デザート)

TI-SIN

 

 

完全に食べ過ぎです・・・・

これから搭乗するビジネスクラスの食事があるのですが。。

 

つづく・・・

 
シンガポールのホテルの価格はぶっちぎりでアゴダが安いです!

一度検索してみて下さい!

⇒アゴダのHPはこちらです

 

 

スポンサードリンク