エバー航空ラウンジを利用してみた!~バンコク スワンナプーム国際空港ラウンジ体験記~

バンコク スワンナプーム空港のエバー航空ラウンジを利用しましたのでレポートをUPします。

 

バンコクスワンナプーム国際空港といえばスターアライアンス系の航空会社を利用の場合はタイ国際航空のロイヤルシルクラウンジを使用してしまう場合が多いかと思いますが、台湾のエバー航空の立派なラウンジがあります。

 

スポンサードリンク


 

 

 

利用条件

・EVA AIR ゴールド以上保有者*

・Star Allianceゴールド保有者(SFC含む)*

・Star Alliance便ビジネスクラス以上利用者 

*同伴者1名までOK

 

エバー航空ラウウジ

 

 

場所はコンコースF 3階 F1ゲート近くです。

エバー航空

 

 

営業時間
06:00-02:30+1(水 金, 日)

06:00-03:30+1(月, 火, 木, 土)

 

 

⇓こちらはフロアマップです。

エバー航空ラウウジ

 

 

 

体験レポート

今回タイ国際航空のビジネスクラスに搭乗予定でしたが、スワンナプーム国際空港では行った事がなかったエバー航空ラウンジを利用してみようと思い訪問しました。

 

エバー航空ラウウジ

 

 

ラウンジ内はキラキラしていて桃園国際空港のエバー航空ラウンジと同じ雰囲気のデザイン、インテリアです。

エバー航空ラウウジ

 

 

ラウンジ内はいろいろな種類の椅子が設置してありますので好みのソファーを選べます。

エバー航空ラウウジ

エバー航空ラウウジ

 

 

TIはソファータイプのシートを選択しました。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓座席横にはコンセントもありますのでPC作業やスマホの充電も可能です。

エバー航空ラウウジ

 

 

WiFiは利用できますが受付時にパスワードとIDをもらう必要があります。

エバーラウンジ

 

 

⇓ミールコーナーを紹介します。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓サラダはセットになっています。

エバー航空ラウウジ

 

⇓メニューはサラダや軽食的な物がメイン料理です。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓デザートも揃っています。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓こちらはフルーツです。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓カップ麺の種類も豊富です。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓アイスもいろいろな種類が揃っています。

エバー航空ラウウジ

 

⇓アルコールは充実のラインナップです。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓ソフトドリンクも充実しています。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓お酒のおつまみも揃っています。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓今回のTIのデザートです。直前に機内食を食べていましたのでデザートとドリンクのみとしました(^-^)

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓大きなマッサージチェアーもありました。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓利用はしていませんがシャワールームももちろん完備です。

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓少しビックリしたのがトイレです。

タイではめずらしくウォシュレット付で便座クリーナーも設置されています。

とても清潔で嬉しいです。

エバー航空ラウウジ

エバー航空ラウウジ

 

 

⇓新聞類もあります。

エバー航空ラウウジ

 

 

最後に・・・

バンコクスワンナプーム国際空港にエバー航空ラウンジがあるのにはちょっと驚きです。

内装的には桃園国際のエバー航空ラウンジと同じようなコンセプトのつくりです。

食事の方は軽食がメインです。しかし後の機内食の事を考えれば十分満足の内容だと思います。

個人的にはラウンジ内がギラギラしていて少し落ち着きません・・・・

 

 

スポンサードリンク