ロイヤルシルクラウンジを利用してみた!~バンコク スワンナプーム国際空港ラウンジ体験記~

バンコク スワンナプーム空港のロイヤルシルクラウンジを利用しましたのでレポートをUPします。

 

今回はバンコク スワンナプーム国際空港⇒シンガポール チャンギ国際空港へシンガポール航空ビジネスクラス搭乗の際にスワンナプーム国際空港のロイヤルシルクラウンジ(コンコースD)を利用しました。

 

スポンサードリンク


 

 

こちらのコンコースDのロイヤルシルクラウンジはスターアライアンス運航便のビジネスクラス以上の搭乗の方しか利用出来ません。

スターアライアンスゴールドの方はコンコースA、C、Eが利用出来ます。

【営業時間】午前5時~深夜2時

TGraunn

 

 

体験レポート

コンコースDのロイヤルシルクラウンジはスワンナプーム国際空港で最大規模を誇る面積です。

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

とても横長な造りで、端から端が見えません(*_*)

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

ラウンジ内はTGのカラーでもある紫を基調としたソファーが多くあります。

TGロイヤルシルクラウンジ

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

とてもソファーの座り心地が良いです。

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

座席数も多く場所によっては大きな窓もありとても解放感があります。

TGロイヤルシルクラウンジ

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

続いてはフードコーナを紹介します!

とても広いラウンジですのでフードコーナーはいくつかに分かれて配置してあります。

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓ホットミール 種類も多いです。

TGロイヤルシルクラウンジ

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓タイはフルーツが美味しいです(^-^)

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓サンドイッチ、パン類です。

種類量とも豊富です。

TGロイヤルシルクラウンジ

TGロイヤルシルクラウンジ

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓こちらは珍しい食べ物がありました。

食べてはいませんが・・・

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓種類も豊富で満足のラインナップです。

TGロイヤルシルクラウンジ

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

今回は満腹の状態でラウンジに行きましたので一つシェフが直接出してくれる料理を食べました。

結構人が並んでいましたので・・・

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

タイの雑炊のような食べ物ですが、なかなか独特の味ですが美味しいです!

薬味は自分でトッピング出来ます。

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓ドリンクです。シンハビールを飲んでいる方が多かったです。

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓雑誌、新聞類です。当然ですが日本語の物はありません。。

TGロイヤルシルクラウンジ

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓PCルームも完備です。

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

⇓もちろんWiFiは使用できますが、受付で搭乗券のバーコードを当ててパスワードが書いてある紙を取る必要があります。

スワンナプーム国際空港はパスワード無しででWiFiを繋げる場所が無いですね・・・

TGロイヤルシルクラウンジ

 

 

最後に・・・

こちらのロイヤルシルクラウンジに最初に入った感想はとにかく広い!というところです。

今までここまで大きなラウンジは入った事がありません。座席数もたっぷりとありますが私がラウンジを出るときには結構な混雑になっていました。

食事も充実していて満足です。ゆっくりと食事を楽しみながら搭乗時間まで過ごす事が出来ると思います。

とにかく一番はソファーが豪華で大きくとても座り心地が良いところです。

是非また訪れたいラウンジです(^-^)

 

スポンサードリンク