バンコクの屋台でタイラーメンを食べてみた!~海外レストランレポート バンコク編~

タイ バンコク市内の屋台で本場タイラーメンを食べてみましたのでレポートします。

 

バンコクに来たら安くて美味しい料理を食べてみよう!との思いで屋台のタイラーメン屋さんに行きました。

 

スポンサードリンク


 

 

 

場所

詳しくは覚えていませんが、BTSナナ駅の近くです。

マークがついているのあたりの場所です。

 

⇓お店は道路から少し中に入った所にあります。

地元の方が多くいました。しかし私の隣の席は欧米人の方が一人で食べていました。

タイラーメン

 

 

⇓テーブルにメニュー表はありません。

壁に大きく貼ってありますのでそれを見て選びます。

写真がついていますのでとてもイメージしやすいです。

番号を英語で言うだけですので日本人でも簡単に注文出来ます(^^)

タイラーメン

 

 

私はなんとなくセンレック・ムー・ナムトックを注文。

湯通した血と様々な部位の内臓で作る、タイ人にはお馴染みの赤黒いスープとの事ですが・・・

んー味の方は・・・ そんなに臭みはありませんが、独特の味でした。

合わせてもやしバジルなどを別皿でくれます。

個人的には★★(5点満点)ですね。

 

これで料金は50バーツ(約150円)

日本人感覚ですと格安で本場の味が楽しめます!

タイラーメン

 

 

お店の方もとてもフレンドリーにいろいろ気を使ってくれます。

周りも多くの地元の方達でとても活気があってなんかタイで食事してるー!ってそんな感じでした。

タイラーメン

 

懲りずに次回は違うタイラーメンにチャレンジしてみたいと思います(^^)/

 

スポンサードリンク