金浦国際空港レストランレポート~ハヌルチャン하늘찬~

金浦国際空港 4Fの韓国料理レストラン ハヌルチャン 하늘찬 を利用しましたのでレポートします。

 

スポンサードリンク




レストランは金浦空港4Fにあります。

出国ゲート横のエスカレータを上に上がった所が入口です。

ハヌルチャン

 

 

エスカレータを上ると看板も出ています。

ハヌルチャン

 

 

やはり韓国旅行の〆は韓国料理ですよね(^-^)

ハヌルチャン

 

 

メニューはビビンバ、各種チゲ、参鶏湯などの韓国グルメを楽しむことが出来ます。

ハヌルチャン

 

 

⇓店内はとても広くテーブルも多く設置されています。

メニューは1人分から注文可能ですので1人旅の方でも気軽に入店できます。

ハヌルチャン

 

 

私が入店した時には数組のお客さんがいましたが、日本人の方が半分ぐらいでした。

日本語で大きな声で話していましたのですぐ分かりました。

ハヌルチャン

 

 

⇓メニューを見てみましょう!※一部抜粋です

・牛肉のすき焼き定食(2人分) 42,000W

・キノコと餃子のすき焼き定食(2人分) 40,000W

・緑豆とあわびの参鶏湯定食 27,000W

・人参カルビ煮込み定食 41,000W

・牛肉入り鍋定食 37,000W

・安東塩漬けサバ焼き定食 32,000W

・イシモチ焼き定食 32,000W

ハヌルチャン

 

 

・キノコ入りキムチチゲ定食 16,500W

・あわびと海鮮の味噌チゲ定食 18,000W

・海鮮入りスンドゥブチゲ定食 15,500W

・ユッケザン定食 17,500W

・アサリ入り干しメンタイスープ定食 17,500W

・キノコと牛肉焼き定食 22,000W

・豚肉焼き定食 20,000W

・ナムルとヒジキ入り石焼ビビンバ定食 19,500W

・あさりビビンバ定食 19,000W

ハヌルチャン

 

 

今回TIは海鮮入りスンドゥブチゲ定食 15,500Wをチョイスしました。

 

⇓まずはお粥が運ばれてきました。

味の方は普通に美味しいです。

ハヌルチャン

 

 

⇓続いてメインの海鮮入りスンドゥブチゲの登場です。

海鮮の風味が効いていてとても美味しいです。

本場のチゲは一味違いますね!一緒についてくる副菜もとても美味しいです。

ハヌルチャン

 

 

お会計は15,500Wです。

ハヌルチャン

 

 

 

2018年8月再訪しました。

⇓メニューは少し変わっています!?

ハヌルチャンTI

 

 

 

今回は人気のアワビ海鮮のテンジャンチゲを注文しました。

ハヌルチャンTI

 

 

 

まずはおかゆが出て来ます。

ハヌルチャンTI

 

 

 

店内が少し混み合っていましたので食事が出て来るまでに少し時間がかかりました。(約20分)

セットのパンチャン(副菜)も多くて美味しそうです。

ハヌルチャンTI

 

 

⇓こちらはパンチャン(副菜)です。

ハヌルチャンTI

 

 

 

⇓こちらがテンジャンチゲ。

写真とは少し違いますが、具材は間違えなく中に入っています(^-^)

味の方もとても美味しい!本格的な韓国の味を帰国前に間違えなく頂けます。

ハヌルチャンTI

 

 

 

今回は学生さんの団体などもいて10時頃の来店でしたが店内は満席でした。

ハヌルチャンTI

 

 

 

今回のアワビと海鮮のテンジャンチゲのお会計は18,000W(約1,800円)でした。

空港内ですので少しお高めですがお味はおススメ出来ます!

ハヌルチャンTI

 

 

 

 

最後に・・・

こちらの韓国料理レストラン ハヌルチャンですが韓国旅行の最後に韓国の味を楽しむことが出来ますので韓国旅行最後の食事にはとても良い思い出になると思います。

しかし空港内のレストランという事もあり値段の方は若干高めの設定となっております。

世界的にも空港内のレストランは比較的値段が高めの設定ですので致し方無いと思いますが、先日訪れた大邱国際空のレストランは非常にリーズナブル価格で味も良かったので満足度では普通といった所です。

皆さんも旅行の最後の思い出に本場の韓国料理を食べてから帰国してください(^^)/

 

スポンサードリンク