2016年11月 マカオ旅行④最終回

2016年11月 マカオ旅行旅行記④最終回です。

 

スポンサードリンク

 

最終日の朝・・・・・

 

前日の敗戦の疲労で寝すぎてしまいました。

 

ホテルの周りを散歩して、

 

 

マカオ

 

 

さてさてどうしようか・・・・

 

マカオ

 

 

結局スターワールドホテルの前まで来ました。

 

マカオ

 

 

なんとなくやる気が起きなかったのでスターワールドホテルのシャトルバスに乗り帰る事にしました。

今回はこれ以上傷口を広げる事を避けました。。

 

マカオ

 

 

フェリーターミナルの近くはマカオグランプリの準備が完了しています(^-^)

 

 

マカオ

 

 

この帰国日の翌日からマカオグランプリ開催です。

生で見られないのがとても残念です。。

 

マカオ

 

 

フェリータミナル内はとてもすいていました。。

 

マカオ

 

 

チェックインカウンターも並んでいませんでしたのですぐにチェックイン完了です。

ちなみにこのターボジェットカウンターで帰りの航空券まで渡してもらえます。

 

マカオ

 

 

フェリー乗り場もカウンターもすいていました。

翌日からはマカオグランプリも始まり多くの人で賑わう事でしょう!

 

私は寂しくマカオを去ります・・・・・

 

マカオ

 

 

フェリーターミナル内もとても空いていました。

まだ時間が早かったからでしょうか?

 

マカオ

マカオ

 

 

香港国際空港行きのフェリーの待合室は結構混み合っていました。

 

日本人の方も多くいらっしゃいました。

久しぶりに日本語を聞いた気がします。マカオでは全然会わなかったですが皆さんどのにいるのでしょう!?

 

マカオ

 

 

日本人の団体について船内へと向かいます。

 

マカオ

マカオ

 

 

本日香港国際空港まで乗ってゆくフェリーです!

 

マカオ

 

 

船内はあまり混んではいませんでした。

しかし相変わらず船内は寒いです・・・ 上着は必須です!

 

マカオ

 

 

船内ではあっという間に眠りについてしまいました。

 

香港国際空港の保安検査場を抜けて40番ゲート付近のプラザプレミアムラウンジへ向かいました。

 

マカオ

 

 

朝から何も食べていなかったTIはまず名物の香港ヌードルを頂ます!

 

マカオ

 

 

つづいてホットミールの盛り合わせを頂ます。

 

マカオ

 

 

満腹になりましたのでソファー席でゆっくりとする事にしました。

 

 

マカオ

 

 

まどの外にエチオピア航空の機材が見えます。

エチオピア航空の成田⇔香港便は何度も利用しました。

また近いうちに搭乗したいと思います。

 

マカオ

 

 

この40番ゲート付近のプラザプレミアムラウンジは別途レポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

 

プラザ・プレミアム・ラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGE )を利用してみた!~香港国際空港40番ゲート付近 ラウンジ体験記~

 

ラウンジを出た後は本日の搭乗口ミッドフィールドコンコースへと移動します。

 

空港内のシャトルトレインを利用します。

 

マカオ

マカオ

 

 

ゲート前に到着するとちょうど搭乗が開始されていました。

 

 

マカオ

 

 

香港国際空港では飛行機搭乗前に航空券とパスポートをチェックしますのであらかじめ用意しておきましょう!

帰国便の香港航空は日本人の方を何人か見かけました。

ほとんどは香港の方かと思います。

 

マカオ

 

 

 

帰国便も搭乗率は90%以上はあったと思います。

 

マカオ

 

 

搭乗もスムーズに終わり香港航空タキシング中に建設中の香港・マカオ大橋が見えます。

 

マカオ

 

 

完成が待ち遠しいです。この橋が完成すれば香港⇔マカオが車で移動出来るようになりますのでアクセスが劇的に良くなるでしょう!

 

 

マカオ

 

 

飛行機は搭乗の順番になります。

 

 

手前には同じ成田行きのバニラエアが見えます。

 

マカオ

 

 

飛行機は香港国際空港をTAKEOFFです!

 

 

マカオ

 

 

空の上から見ても香港国際空港は巨大ですね~

 

 

マカオ

 

 

下に香港の街が見えます。 次回も近いうちに来ると思います(^^)/

 

 

マカオ

 

 

飛行機が安定飛行に入ると機内食が提供されました。

 

香港航空の機内食は行きも帰りも安定の味です!結構いけます

 

マカオ

 

 

食事後少し眠っていたらすぐに成田空港に到着です。

 

マカオ

 

 

こちらの香港航空につきましては別途詳しくレポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

 

 

香港航空(Hong Kong Airlines)搭乗記 ~HX609便・HX610便~

 

成田空港は第2ターミナルサテライトに到着です。

 

 

マカオ

 

到着後は皆さんわれさきににと立ち上がります・・

 

 

マカオ

 

 

行きの便では壁に1人1台のモニターがありましたが帰りは4名で1台のモニターです。

見たい映画も見れませんね・・・

 

 

マカオ

 

 

日本に到着した感想・・・・

 

寒い!!(11月です)

 

マカオ

 

 

空港からはサンパーキングの送迎車で駐車場まで戻ります。

 

空港前まで迎えに来てくれて便利です。

マカオ

 

 

今回も楽しい旅行が終了です。

 

おしまい

 

スポンサードリンク