2016年10月 マカオ旅行①

2016年10月 マカオ旅行旅行記①です。

今回は香港エクスプレスの格安セールで香港行きのチケットを往復8,350円で購入出来た事もありそのチケットを利用して大好きなマカオへと足を延ばしました(^^)

 

スポンサードリンク


 

 

香港エクスプレスでは定期的にお得なチケットの販売をしております。

場合によっては1万円以内で香港往復のチケットを購入できます。素晴らしい時代になりましたね(^^)

香港エクスプレスに乗ってみた!~セールでお得航空券をGET!香港エクスプレス(HK Express)搭乗記~

 

今回の出発は深夜の時間帯ですので羽田空港となります。

夜11時ごろ羽田空港に到着しましたが結構な人数がチェックインを行っていました。

HK

 

早速 香港エクスプレスのカウンターで受付をしますが、こちらのカウンターはさほど混み合っていませんでした。

TIは毎回預け荷物はありませんのであっという間にチェックイン完了です。

自動チェックイン機やWEBチェックインが出来ればもっと早くて便利なのに・・・といつも思っております。

HK

 

保安検査場も殆ど人がいなくてあっという間に出国手続完了です。

HK

 

今回利用の香港エクスプレはLCCですので食事は出ません。

飛行機の搭乗前に食事をしました。

羽田空港出国後のエリアには充実したフードコートがあります。

HK

 

今回は六厘舎 羽田空港店 でラーメンを食べました。

ここでは呼び出しベルを渡され食事が出来るのを待つ事となります。

HK

HK

 

⇓今回注文した醤油ラーメンです。

味の方は美味しいですが・・・と言った所です。

HK

 

満腹になった後はカードラウンジで出発を待つ事としましした。

HK

 

カードラウンジはソフトドリンクは無料ですが、アルコールや軽食は有料です。

こちらのカードラウンジですが以前は深夜はとても空いているイメージが強かったですが今回はかなり混み合っていました。

HK

 

こちらの羽田空港スカイラウンジアネックスは以前に詳しくレポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

SKY LOUNGE ANNEXを利用してみた!~羽田空港国際線ターミナルラウンジ体験記~

 

夜景を眺めながらぼーっとしていたらあっという間に搭乗時間となってしまいましたので搭乗口へと向かう事とします。

HKG

 

本日利用のゲートは141番ゲートで一番端の方にあります。

LCCは基本的には端のゲートか沖止めのバス移動が殆どですね。

HKG

 

ゲートではすでに機内への搭乗が始まっていました。

HKG

 

地上スタッフもテキパキと搭乗を進めて行きます。

HKG

 

機内はほぼ満席です。私も格安チケットですので何の不満もありません(‘◇’)ゞ

HKG

 

離陸後は機内食、免税品販売を行いその後は機内の照明が落とされ睡眠タイムとなります。

深夜便で私もとても眠くてウトウトしていたらあっという間に香港国際空港に到着しました。

HKG

 

外に出た際のムワッとくる感じが香港に来たーと感じさせてくれます。

HKG

 

今回の到着はメインターミナルではありませんでしたのでバスでメインターミナルへと移動となります。

HKG

HKG

 

早朝の到着でしたのでイミグレーションの混雑もなくアッと今に出国完了です。

早朝の香港国際空港とても閑散としています。

エアポートエキスプレスの始発までも1時間程度時間がありましたので近くのベンチで休憩していましたt。

HKG

HKG

 

始発の時間になりエアポートエキスプレスでマカオフェリーターミナルを目指しました。

HKG

 

マカオフェリーターミナルまでの行き方の詳細は別途レポートしておりますのでよろしければご覧下さい!

実践レポート!香港国際空港から香港駅そして香港マカオフェリータミーナルへ徒歩で移動する

 

香港駅に到着後徒歩でマカオフェリーターミナルを目指します。

HKG

 

早朝の香港を歩くのはとても気分が良いです。

HKG

 

徒歩約10分でマカオフェリーターミナルに到着です。

HKG

 

早朝のマカオ行きのフェリーですが中国本土の方が多くとても混み合っていました。

HKG

 

さあ1時間後にはマカオに到着です!

つづく・・・
↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ

スポンサードリンク