2016年8月 上海・マカオ旅行④

2016年8月 上海・マカオ旅行旅行記④です。

 

北朝鮮レストランで昼食をとりTIが次に向かった先は・・・

「外難」 ワイタン です。

⇓上海と言えばこの写真ですよね!

上海

 

上海タワーと構想ビル群が川を挟んで並んでいます!

当日は天気も良く最高の眺めでした(^^) どちらかというと夜の方がライトアップされてとても綺麗だとの事です。

上海

 

上海タワーも独特な造りでとても印象的です。

こちらの景色は上海に来たのなら一見の価値はありです!

まわりももの凄い観光客の人数で写真を撮りまくっていました。

上海

 

これから船に乗って対岸へ行きそれから上海タワーを目指す事にしました。

上海

 

船は交互に往来しておりますので10分に1本といったところでしょうか。

料金も2元(約30円)ととてもリーズナブルです(^^)

上海

 

天気も良く少し暑かったので風がとても気持ちよかったです。

この時期はPM2.5も飛んでいませんのでとても気分がいいです!

上海

 

船が到着すると対岸からの観光客がゾロゾロと降りてきます。

上海

 

オープンデッキとても気持ちいいです!10分程で対岸に到着です~

上海

 

対岸から見て大きいと思っていたビルも間地かでみると更に大きく見えます!

上海

 

船を降りた所では2F建ての観光バスが止まっていました。

とても気持ち良さそうでしたので上海タワーまで行く事を確認して乗車してみる事にしました。

上海

 

2Fがオープンの観光バスです。

風がとても気持ち良いです

20160824_162840287

 

バスは巨大ビル群を抜けて上海タワーを目指します。

ビルを真下から見ても凄いです(@_@)

20160824_162912653

 

このビル群を抜けると上海タワーに到着です!

20160824_162845218

 

バスはタワーの下に到着です。

上海

 

場所はちょうど外難の対岸です。

チケットは160元です。このチケットで第一展望台まで行けます。

上海

 

チケットを手に展望台へ上るエレベターを目指します。

上海

 

手前の方は空いていたのですが・・・

上海

 

入口付近には年代毎の上海タワー付近の風景の写真があって上海の発展してゆく状況が一目で分かります。

上海

 

タワー内部に入ったあたりから人が増えてなんか先に進まなくなってきました・・・・

上海

 

途中全員の手荷物検査などもあり結局1時間以上並ぶこととなりました。

上海

 

とにかくグルグル回ってなかなかエレベーターにたどり着きません・・・

上海

 

⇓並んでいる階から下の階を見た写真です。

上海

上海

 

ようやく展望台に到着です~ 疲れました・・・

展望台ももの凄い人のです。。さすが中国13億人・・・

上海

 

展望台からの眺めは素晴らしいです!

上海

 

上海

 

足元はガラス張りの場所もあり下を見ると結構怖いです(;O;)

上海

 

はるか下に地上が見えます!

上海

 

展望台から外を見て黄昏ていると夕日が綺麗な時刻になってきました。

上海

上海

 

この展望台の上にも更に展望台がありますが、相変わらずの行列に嫌気がさしてここで下へ降りる事としました。

上海

 

下の階へと降りるエレベーターは5分程並んで乗れました。

上りの行列はなんだったのでしょうか?

上海

 

地下道を抜けて外へと出た時にはもう夜になっていました。

上海

 

外はもう夜でした。疲れ切ったTIはタクシーでホテルへ戻る事にしました。

しかい道路も相当混んでいてホテルまで1時間以上かかりました。

ホテルの近くのコンビニで買い物をして部屋に戻り少し飲んだら疲れきって寝てしまいました・・

こうして楽しかった上海2日目が終わりましたzzzz

 

つづく・・・
↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ

スポンサードリンク