エバー航空(Eva Airways・長榮航空公司)ビジネスクラス搭乗記 ~BR711便 PGV⇒TPE~

エバー航空(Eva Airways・長榮航空公司)ビジネスクラス搭乗記

~BR711便 上海浦東PVG⇒台北TPE~

 

エバー航空 BR711便ビジネスクラスに搭乗しましたのでレポートします。

eba-air

 

 

ビジネスクラス搭乗記 BR711便

航空券はANAのマイルで手配しました。

出発は上海 浦東空港です。

エバー航空

 

⇓浦東空港エバー航空チェックインカウンターです。

エバー航空

 

カテゴリー別に受付が分かれていてとても分かりやすいです。

エバー航空

 

今回の搭乗機はB747ですのでたくさんの人が並んでいました。

エバー航空

 

⇓ビジネスクラスカウンターも混み合っていました。

エバー航空

 

受付が終わりましたので早速出国審査です。

エバー航空

 

中国からは台湾、香港、澳門は国内扱!?いなんですね

エバー航空

 

本日搭乗の機材が見えてきました。

エバー航空

 

本日の搭乗機材の紹介です。

B747-400です。言わずと知れたジャンボです。

エバー航空

 

登場時間になりましたので早速機内へと向かいます。

エバー航空

 

 間違ってYクラスの方へ来てしまいました

エバー航空

 新聞もありますが中国語のみです。

エバー航空

 

さあ機内へと入ります。

エバー航空

 

ビジネスクラスシートです。

エバー航空

 

エバー航空

 

シートはフルフラットにはなりませんが、ライトフラットで160℃ぐらいはリクライニングします。

エバー航空

 

前の座席までの幅も十分です。

エバー航空

 

こちらは座席のリモコンです。

エバー航空

 

ウェルカムドリンクはシャンパンを頂きました。

エバー航空

 

2時間程度のフライトですので出発前にメニューが配られお選び下さいとの事。

エバー航空

エバー航空

 

出発時間はほぼ定刻です。プッシュバック完了(^-^)

エバー航空

 

浦東空港ですがとにかく敷地が広く周りには何も見えません。

日本の空港とはスケールが違いますね~

エバー航空

エバー航空

 

TAKEOFFです!

エバー航空

 

さようなら上海また来ます(^^)/

エバー航空

 

安定飛行に入ると先程お願いした食事が運ばれてきます。

メインディッシュはポークです。

エバー航空

 

 ドリンクは白ワインです。

エバー航空

 食後にコーヒーを1杯

エバー航空

 

上海⇒台北は本当に近いです。

エバー航空

 

食事が終わればあっという間に到着です。

エバー航空

 

台湾の街が見えてきました!

エバー航空

 

程なく桃園国際空港に到着です。

エバー航空

 

滑走路から到着ゲートまではさほど時間はかかりません。

エバー航空

 

お世話になったCAさんに挨拶をして飛行機を降ります。

エバー航空

エバー航空

 

これから乗り換えて香港を目指します!

エバー航空

 

最後に・・・

エバー航空ですが、CAさんのホスピタリティはとても高いです。私にも簡単な要件は日本語でTIさんお飲み物は何にしますか?などと聞いてくれます。※※様でなくて※※さんというのはご愛嬌といったところです。
日系航空会社のCAさんが英語以外の言語を話しているのをあまり聞いた事が無い事を考えると他国の航空会社の教育は結構進んでいると感じます。
全体的にはとてもフレンドリーで感じが良い方が多かったです。オススメですエバー航空!

 

 

航空券の予約は安くて安心のサポートJTBオンラインがオススメです!

⇒JTBの航空券予約はこちらからどうぞ!


スポンサードリンク