2016年6月 韓国旅行2-①

2016年6月 韓国旅行2-①

 

6月中旬 今回も少ない休日の中ですが友人の誘いもあり今月2回目の訪韓です。

 

今回は羽田空港よりLCCピーチの深夜便で出発です。

 

【日程】

往路 ピーチ

MM1009 東京(羽田) (HND)2016/06/ Fri   02:00 ソウル(仁川) (ICN)2016/06/  Fri  04:25

Flight – Fare MM  1009JPY 16,350支払手数料JPY 440⇒ 合計JPY 16,790(片道)

 

復路 JAL

ソウル金浦GMP 19:20
東京羽田HND 21:30
JAL 94

JALマイル使用

区分(旅行開始日の年齢) 人数 マイル引き落とし 税金など
大人 (12才以上) 1人 7,500 ¥ 2,910

 

今回 JALのマイル期限が切れそうでしたので、片道分をJALでマイルを使用しました。

航空券代金は合計 19,700円 でした。

この日はピーチの片道料金が少し高い日でした。

ホテルの方ですが、1泊は友人がホテルの部屋を取ってあるとの事で、あと1泊を自分で手配しました。

 

旅行記

羽田空港まではモノレールで行きました。

遅い時間という事もあっては乗客はあまりいませんでした。

羽田空港

 

 

羽田空港はモノレールを降りるとすぐに空港エントランスなのでとても便利です。

羽田空港

 

 

あっという間に出発階ロビーに到着です!

 

羽田空港

 

 

この日は出発階ロビーは結構混み合っていました。

羽田空港

 

 

毎回の事ですが運航ボードを見ると旅行気分が高まります!

羽田空港

 

 

⇓チェックイン開始までまだ少し時間がありましたのでまずは予約していたイモトWiFiをレンタルです。

こちらのWIFIについては詳しい記事をご参考にして下さい

イモトのWiFiをレンタルしてみた!~海外旅行用便利アイテム 海外用WiFiレンタル~

イモトWiFi

 

 

WiFiのレンタルも完了しても少し時間がありましたので、空港内を探索です!

レストランエリアは日本を感じさせる造りです。

羽田空港

 

⇓遠くにエミレーツ航空のCAご一行様が見えます。

羽田空港

 

さてそろそろ時間になりましたのでチェックインカウンターへ向かいます。

ピーチのカウンターは時間が早かったせいかそんなに混雑してはいませんでした。

羽田空港

 

チェックインがすんだら早速出国します。

保安検査場は結構混み合っていましたね~

羽田空港

 

保安検査場は結構混み合っていましたが、出国審査は自動化ゲートを登録してありますので1分で通過です!

日本の自動化ゲート登録は簡単に出来ますので何度も海外に行かれる方は登録されると便利です。

羽田空港

 

出国ゲートを出た後は時間もありますのでカードラウンジを目指します。

羽田空港

 

出国後のエリアには有名なラーメン店などもあります!私ここ好きなんです~

羽田空港

 

フードコートを過ぎるとラウンジ入口が見えてきます。

羽田空港

 

 

今回はこちらのラウンジを利用しました。

こちらのラウンジの詳細は別途レポートしております。

⇒SKY LOUNGE ANNEXを利用してみた!~羽田空港国際線ターミナルラウンジ体験記~

スカイラウンジアネックス

 

さてラウンジで優雅な時間を過ごしていたら搭乗時間が近づいて来ました。

羽田空港

 

結構な列が出来ていました。

羽田空港

 

機内結構混んでいました。8割ぐらいは日本人だったと思います。

ピーチ

 

着席完了! 仁川国際空港に向けて出発です~

ピーチ

 

深夜便という事もありましたがちょっとウトウトとしていたらあっという間に到着です!

私が座った席ですが全くリクライニングの出来ないとてもつらい席でした(;O;)

 

つづく
このエントリーをはてなブックマークに追加

↓↓↓ブログランキング参加しています。是非ワンクリックお願い致します!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ

スポンサードリンク